ホーチミン★Pho Huong Bac 揚げパンと一緒に楽しむ北部のフォー | Delicious☆Diary 

ホーチミン★Pho Huong Bac 揚げパンと一緒に楽しむ北部のフォー

 

 

ホーチミンのメトロは2021年開通予定らしいけど。この感じだとそうは思えないような?笑

 

 

朝食の後はサトラマート再び!前夜は時間も遅く焦って買い物したのでもう少し買い足し

 

 

MAROUも売ってるんだ♪ 今回カフェ行く時間も取れなかったからありがたーい!

ミニは手頃な料金なので、お試しやお土産にもいいね^^その他のチョコレートも種類豊富!

 

 

グエンフエ通りに集まってた学生さん達、アオザイ素敵~☆

 

 

ホーおじさん像の周りはベトナムのシンボル蓮の花が綺麗だった

 

 

人民委員会庁舎をバックに一枚♡

 

 

落ちていたプルメリアでも一枚♡

 

 

一旦ホテルに戻り、荷物まとめたらチェックアウト済ませて再び街へ♪

最終日は忙しい忙しい!遅くとも2時くらいには空港行きバスに乗りたいのでホテルから

そう遠くない場所でランチしようと行ってみるも目的の店が無くなっていたw

 

 

適当に見つけた店に入ろう!と、そのままホテル方向に歩きだし

サイゴン教会の先のローカルオーラ全開の食堂に惹かれ入った

 

Pho Huong Bac フォー フーン バック

 

 

牛肉のフォーと鶏肉のミエンが売りみたい

 

 

入口で口頭注文して席に座りハンカチで汗をぬぐっていると、奥にエアコン部屋あるよ!って

ペパーミントグリーンの壁が眩しい好きなタイプの店内(°∀°)b

 

 

まずはPHO BO

 

 

少し遅れてMIEN GA そうお腹も減ってなかったので、ミエンは少な目でお願いしました

 

 

具材のシンプルさ、揚げパンが付いてくるあたりが北部のフォーなのだと見てわかった

 

 

香草が少ししなっとしてたので正直どうなんだろ?と、まずはスープを一口

あれ?美味しい(笑)すごく美味しい!!フォーは柔らかタイプかな

私はやっぱりミエン大好きだ!スープ吸ってだんだん美味しくなる^^

 

 

壁のメニュー指差しながら「あれ飲んでみたいなぁ」と言ってると、目が合った隣りのローカル客

「トウモロコシの飲み物、オイシイ!」日本語で声をかけてくれた

 

 

という事で注文したSua Bap (スアバップ)

 

 

甘くて冷たいコーンスープだね^^ 今までもよく食堂で見かけていてずっと気になってた

美味しくてもっと早く飲めばよかった!これまた飲みたいなー

 

 

PHO BO、MIEN GA、揚げパン、Sua Bapで135000VNDなり

 

 

 

■Pho Huong Bac
住所:86 Nguyen Du, Ben Nghe, Quan 1, Ho Chi Minh, 
営業:6:00~22:00

 

 

荷物をホテルで受取って、ホテル近くのパスター通りのバス停から109番バスで空港へ

 

 

渋滞もなく20分で到着!ホーチミンは市街地とタンソンニャット空港が近くて便利だけど

ハブ空港になるロンタイン国際空港を利用する日もそう遠くないんだよね。ちょっと淋しい

 

搭乗待ちの間に飲んだパッションフルーツジュースが美味しかった

めちゃくちゃ喉乾いてて写真撮る前につい飲んでしまった

 

 

ベトナム航空で台北に飛びます♪ 遅延も無く定刻通りで良かった

 

 

最近LCCばかりだから、こういうサービスが本当に嬉しい

 

 

赤ワイン飲んでは豆をポリポリ(^-^) このおつまみ結構好き

 

 

機内食はチキンorフィッシュだった記憶。味はまあまあです^^

 

 

フィッシュの方はボケボケw 意外にも、どちらかと言うと魚の方が美味しかった記憶

 

 

ホーチミンー台北便は残念なことにモニターが付いてないので、食べてる以外の時間は

スマホにおとした動画見たり音楽聞いたり寝たり、、、

 

夜9時過ぎに台北到了~

 

やっっっと!GW旅ベトナム編おーわーり\(^_^)/

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!