ホーチミン★XOI GA NUMBER ONE 人気の鶏おこわと路地裏デザート | Delicious☆Diary 

ホーチミン★XOI GA NUMBER ONE 人気の鶏おこわと路地裏デザート

 

 

すっかり暗くなった頃、ホーチミン到着!

相変わらず国内線ターミナル前の道路は激渋滞~ これ昼も夜もなんだけどσ(^_^;)

 

 

ほぼ車停まっちゃってる状況だから渡りやすいっちゃ渡りやすいw

ホーチミンの中心エリアまではツーリスト用の109番バスで!20000VND(約100円)

 

 

ベンタイン市場やデタム通り付近などのホテルに滞在するのであれば、とてもありがたい存在

しかも、国内線ターミナル前からも乗れてなんて便利なんだ (°∀°)b 

 

※年末年始にも利用したところ、国際線ターミナル前のみだったので要注意です!

 

 

ベンタイン市場近くに宿を取っていたので、そのあたりで降りたいと告げ(乗車の時聞かれる)

あとはもう安心して乗ってたら、あれれ?なんかいつもとコースが違うけど、でも着いたら教えて

くれるんだよね?と思ってるうちに、まさかの終点まで行ってしまったー!げげ ( ̄□ ̄;) 

結構な距離あるしタクシー乗ればいいのになんか悔しくてね(゙ `-´) 執念で歩いたw

 

というわけで、時間ロスしてしまい… 

ホテルにチェックイン!荷物置いたらすぐ晩飯!!

 

XOI GA NUMBER ONE ソイガーナンバーワン

 

 

今回のホテルの隣りがココだったの!また食べたいって思ってたから良かった(゚∀゚)

閉店間際なので店内じゃなく歩道の席で食べてとの事。全然構いません!

 

 

前回よりも少し値上がったのかな( →

 

 

ソイガーが売りだけど、色々なベトナム料理もあるのはいいよね^^

 

 

ドリンク系も充実してるし^^

 

 

ビール冷えてるのキター! ベトナムで氷入れずにって案外貴重な存在だもんねw

 

 

Bia Sai Gon 20000VND 

 

ソイガーこと鶏おこわ、写真で見るよりもずっと少ない(笑)からペロリ!

 

 

Xoi Ga 20000VND 

 

かためのごはんが噛めば噛むほどに美味しいのだけど、我が家的にはやっぱり少々味濃い目

 

 

そしてチャーゾーこと揚げ春巻は写真で見るよりずっと多い(大きい)

 

 

Cha Gio 100000VND

 

みっちりミンチで肉肉しく野菜にくるんでわしわし食べた!

ソースがスイートチリだったのは個人的にはアタリ!嬉しい~

 

すぐに移動してデザートも! 忙しい忙しいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ベンタイン市場近くの一見怪しそうなヘムに出てる屋台

 

Trai Cay To 177 チャイカイトー 177

 

 

色々なフルーツがケースにぎっちり♡

 

 

カットフルーツにヨーグルトにクラッシュアイス、そして冷たいお茶、これでワンセット

 

 

Trai Cay Sua Chua 35000VND

 

マンゴー、パパイヤ、スイカ、ドラゴンフルーツ、メロン、パイナップル…あとなんだったかな?

忘れちゃったけど10種類は入ってたフルーツはどれも食べ頃で甘くて♡

 

これにヨーグルト、私は入れなかったけどクラッシュアイスをかけて食べる

ベトナム女子に人気のデザート

 

 

すくう度に色んなフルーツが出てきて楽しく美味しい♪これハマったー

フルーツもだけど、ベトナムのヨーグルトって本当に大好きだ♡

 

 

■XOI GA NUMBER ONE 
住所:15 Nguyen Trung Truc,Dist1,Ho Chi Minh City
営業:9:00-21:00

■Trai Cay To 177
住所:177 Ly Tu Trong  , District1 , HCMC
電話:0908-407-269 , 0128-839-6076
営業:15:00-22:00 日曜休み

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!