ダナン★Phu Hong ローカル食堂の炭火焼つくねと牛肉の香草巻き | Delicious☆Diary 

ダナン★Phu Hong ローカル食堂の炭火焼つくねと牛肉の香草巻き

 

 

五行山からの帰り道、急激に腹が減り… 結局ホテルには戻らずに先に腹ごしらえ

バイクの運転慣れてきた!心強い言葉が出たので、川を越えて街中で昼ごはん!

 

 

ローカルのスピードに合わせながらも安全運転でドラゴンブリッジを渡りまーす!

 

 

ハン市場からちょっと西へ行ったところにある食堂に到着♪

 

Phu Hong フーホン

 

 

店頭で炭火焼きされているのは豚肉のつくね、中部名物ネムルイ

 

 

11時半頃の入店で先客は一組。その後、段々と席は埋まっていきました

 

 

ありがたい写真付きメニュー☆ ドリンクが安ーい!

 

 

山登り頑張った、ご褒美ビール^^ 冷えてて最高!

 

 

Tiger Beer 17000VND×2

 

多分、この店の人気メニューだと思われるブンティットヌン

炭火焼きの豚肉と野菜たっぷり汁なし和え麵(思いのほかボリューミー)

 

 

Bun Thit Nuong 30000VND

 

甘めのタレは濃厚、サラダ感覚で食べれてこういうの大好き♡

でも一番食べたかったのはこれ↓ 牛肉ミンチの香草巻き、ボーラーロット

 

 

Bo La Lot 70000VND

 

極薄のライスペーパーに野菜と一緒に巻いて食べる大好物!

 

 

で、注文する時から、うちのこれは絶対美味しいから1本ずつでいいから食べてー!

おっちゃんゴリ押しで強制的に乗せてきた(笑)店頭で焼いてたネムルイ2本

 

 

Nem Lui 7000VND×2本

 

これも同様に巻いて食べますが、オススメするのがわかりました!

めちゃくちゃジューシーで美味!!ブン頼んでなければ追加注文したかった

 

 

野菜たっぷり食べてお腹いっぱいー

 

 

おっちゃん、お見送りありがとう!美味しかった~

 

 

■Phu Hong
住所:19 Yen Bai, Hai Chau 1, Hai Chau, Da Nang 
営業:10:00-21:00

 

 

さて、再び ドラゴンブリッジ (Cau Rong)渡りビーチエリアへ

 

 

毎週土日の21時から開催している龍の口から炎や水を吐くショー

前回は見れたけど今回は残念ながら週末に移動してしまう為見れず…

 

その代わりに至近距離で記念撮影して我慢ですw 目がハートで可愛い

 

 

前回来た時もそうたけど、ドラゴンブリッジの近くのレストランが賑わってて気になった

 

 

今度こそホテルに戻りシャワーして小休憩~

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!