ダナン★ハン市場前レトロカフェ・Pheva Chocolate・Tucana Restauran | Delicious☆Diary

ハン市場の中の異常なほどの暑さにフラフラ、喉はカラカラ

目の前のホテルのカフェに吸い込まれるように入ってました^^

老夫婦で切り盛りしている小さなレトロカフェという感じ。好きです♡

特に接客してくれるわけでもないのだけど、カウンターにあったメニュー見てたら

にっこり微笑んでくれたので指差ししながら口頭注文して通り沿いの席へ

そういえば席に着く前、お客のおじ様が携帯でLIVE中だったようで出演させられました(笑)

入店した時に何個も絞って作っていたのを見て無性に飲みたくなった生搾りオレンジジュース

と喉の渇きにはやっぱりこれ!とレモネードを☆

Lemonade 20000VND

Orange juice 30000VND

レモネードって考えてみたらあまり飲んだ記憶がないけど飲んだ瞬間なんだか懐かしい気持ち?

聖子ちゃんのレモネードの夏(わかる人にしかわからないw)頭の中で流れまくる♪

行き交うバイクや車を眺めながら生き返りました

もうここからタクシーで戻っても良かったのだけど、そうだチョコレート買ってこう!

途中遭遇したカラオケしながら楽しそうなおっちゃん達♪呑み過ぎー 足元すごい事なってww

PHEVA CHOCOLATE フェヴァチョコレート

ひぃぃーーー!!前回来た時は貸切だったのに…

この人の多さにひっくり返りそうになりましたが、せっかく来たので入店!

前回書きましたが好みのカラーの箱に好みのチョコレートを自分で詰めます

こんな感じで^^ ひと箱12個入り 80000VND(約400円)

しかし皆さん買い過ぎ!何万円分もお支払いしてました~ 私は自分用に可愛く二箱だけ

さすがにこんな混雑してると前回みたいな試食は無かったけども、売り物とは違うタイプの

試食品を配っていて日本語も通じるし対応は良いと思います

■PHEVA CHOCOLATE
住所:239 Tran Phu、Da Nang
電話:(+84)-0236-3566-030
営業:8:00~19:00

ホテルまで戻ってきて、並びのスーパーで飲み物調達したので氷をもらおうと

最上階のバーに寄ったついでにプールを見てみたら誰もいない!

これはチャンス!と急いで水着に着替えて♪

貸切嬉しー!!

やっぱり屋上プールいいな♡

しかし相変わらずミーケビーチはすごい事なって… ベトナムの連休おそるべし

晩ごはんはホテルで自転車借りて少し遠出して、ローカル食堂探ししようって思っていたの

シャワー浴びて行く準備してたら、なんと雨降りだした!ザーザー降り!雷まで鳴り出した!

しばらく様子見してたのだけど全く止む気配すらしなくて

もう遠出は諦めて傘だけ借りて近場の観光客向けの店へ

とりあえずビール飲めればいいもんね^^

勝手にTiger出てきたけどキンキンに冷えてておいし♡

まずは間違いない二品を注文!

揚げ春巻に空心菜炒め

なんでなのー?ビックリするほど両方とも美味しく…以下省略w

こりゃダメだ!これだけ食べて退散。なのでどこで食べたかは伏せておきます

結局メインエリアまで歩いてきてしまい、グーグル評判の良い店へ

Tucana Restaurant

正月に来た時には結構閑古鳥だった記憶なんだけど、やっぱりシーズン中は違うのね

広い店内、ほぼ満席!そのわりに店員が少なく料理の提供が遅く、品切れも多かった…

前菜は一応食べたし(苦笑)飲み物と主食となるもの注文

Saigon Beer 12000VND

Fried Noodle 55000VND

Seefood Fried Rice 45000VND

このフライドライス、すんごいカリカリ!そこまでしなくてもと言うくらいカリカリ(笑)

味は普通に美味しいです。ベトナムの焼きそばはインスタント麺でこれ意外と好き^^

Watermelon Juice 20000VND

多分、砂糖入り でもおいし!

お会計は132000VND也 650円くらい ダナンは観光客目当てでも安い

■Tucana Restaurant
住所:Lo 10A Hoang Ke Viem, Bac My Phu, Ngu Hanh Son, Da Nang
営業:8:00-23:00

帰りは例の如くココナッツドリンク購入して、それ飲んでおやすみなさい

この日は平成最後の日でした

最後にポチッと応援よろしくお願いします