ダナン★BICH BANH CANH とにかくハマるモチモチのタピオカ麺 | Delicious☆Diary 

ダナン★BICH BANH CANH とにかくハマるモチモチのタピオカ麺

 

 

街の中心から戻り、部屋から波チェック!

おっ ちょっとできそうな感じ?

 

 

という事で慌てて行ってしまうw

 

 

日没まで1時間程だったので、ちゃちゃっと乗ってお帰りです

 

本日の晩ごはんはどうしよ?

 

泊っているエリア、レストラン多くて困る事もないのだけど小洒落た店が多くて

我が家が求めてる感じではないから散歩がてらローカル店探しの旅に♪

 

メイン通りHoang Ke Viemを歩き始めたら思いのほか長く、途中何度も何度も

後戻りしたくなりながらも終点~ 教会に行き当たりました

 

 

ここまで来る途中にも何軒か店はあるの!でもセンサーが反応せずw

 

まずここを中心に右側へ行ってみるとBBQみたいな店、若者で結構賑わってる!

でもおじさん無反応なので左側へ移動!そしてすぐに見つけた店で立ち止まる

 

BICH BANH CANH 

 

 

のぞき込んでいると店頭にいたお母さんが満面の笑みで「バンカン!」

その一言で食べる~と入店^^

 

 

厨房も飲食スペースも仕切りの無いこの感じ大好き!

 

 

用意してもらってる間に了解得て撮らせてもらいました

これがバンカン(Banh Canh)に入れるタピオカ麺(Bot Loc)これ大好きー♡

 

 

具材は練り物や肉やハムやうずら卵など

 

 

 

 

何度か食べた事のあるバンカンクア(クア=蟹)は見るからに濃厚なオレンジ色のスープ

それとは全く違うクリアなスープで見た目はブンボーフエ的な?

 

 

Banh Canh 

 

これこれ!このタピオカ麺が最高に好きなの!!

 

 

タピオカ麺て短くてスプーンですくうみたいなのが多かったのだけど

ここのは長くてかなりコシがある!モチモチで跳ね返ってくる

わたし、嚙み合わせが悪いから噛み切るの大変だったw

 

揚げパンはスープにちょい付けでも、がっつり浸しても!

 

 

私は浸す派☆ スープ吸い込んで超絶うまいー!!

 

で!麺の下に隠れてた骨付き牛肉がほろほろとやらかくて

具材がどれもこれもおいしいの!

 

 

スープはあっさりしてるのにコクがある、この牛骨のエキスなのかな?深い味でした

調味料を加えると更に味がしまって最高です!

 

 

麺も具もたっぷりで女性なら結構お腹膨れます

 

揚げパンも付いて30000VND(約150円)

安いーと思っていたら、実はもっと安かったみたい?(GWに再訪して判明w)

 

 

あまりに気に入って翌日も通ってしまうのでした^^

 

 

■BICH BANH CANH
住所:178 Chau Thi Vinh Te, Bac My Phu, Ngu Hanh Son, Da Nang
営業:15:00~21:30

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!