ホーチミン★quan Nem ハノイ名物ブンチャー南北2種のタレで♪ | Delicious☆Diary 

ホーチミン★quan Nem ハノイ名物ブンチャー南北2種のタレで♪

 

 

去年、現地ツアーで訪れたミトーで出会ったベトナム人の友達Pちゃんと夜ごはん♪

私のリクエストしたハノイ名物ブンチャーの店で待ち合わせ♡

 

quan Nem クアンネム

 

 

さすが人気店!店の前にはバイクがズラズラズラと並んでいた

 

 

店内はほぼ満席、客層はローカルが中心だけど駐在さんや出張と思われる

日本人グループも見かけました

 

注文はPちゃんにお任せ!

と言っても食事系メニューはブンチャーと春巻きしかないけどw

注文してから肉を炭火でじっくりと焼くため15分程かかります!との事

 

ブンチャーを二人前、それにブンを一人前追加して三人でシェア、こんな感じで登場~

 

 

Bun Cha 60000VND×2   Bun 6000VND

ビール(333) 28000VND  チャダー 6000VND×2

 

ブンチャーと言えばはヌクマムベースの甘酸っぱいタレで食べるんだけど、

ホーチミンとハノイ、南北それぞれの味があると言うので両方用意してもらった

 

 

左がハノイ、若干色が薄い右がホーチミン

 

じっくり焼かれてきた豚バラ肉とつくね

 

 

これがもう見ただけで美味しい!!かほりがたまらんとです( ̄▽+ ̄*)

 

米粉で作った細麺のブンに豚バラ肉とつくね、生野菜をのせて

 

 

ジューシーな肉と甘酸っぱいタレが合い過ぎるー(≧∇≦)

やっぱり、ブンチャー好きだわ♡

 

で、南北どっちのタレが好みかと言うと私は南部ホーチミンに軍配!!

ホーチミンの方が甘味が強くてハノイの方はあっさりして物足りないかな?

でもそんなに大差はなくて比べてみたら!です^^

 

そして、人気のサイドメニュー蟹入り揚げ春巻き、ネムクアビエン

 

 

Nem Cua Bien 46000VND

 

正方形の春巻をその場でハサミでザクザク4等分にカットしてくれるんだけど

これがかなりの大きさで具がぎっちぎちに詰まってるの!

蟹もたっぷりで皮がパリッパリで美味しかったなー( ゚∀゚ )

 

 

■quan Nem
住所:15E Nguyen Thi Minh Khai,P.Ben Nghe,Dist1,HCMC 
電話:08-6299-1478
営業:10:00~22:00

 

 

この後はPちゃんオススメのあるものを食べに

その為にここではちょっとセーブしていたのだw

 

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓

にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!