フーコック★Mondoでシェイク 軽食にバインミーとチューイヌーン | Delicious☆Diary 

フーコック★Mondoでシェイク 軽食にバインミーとチューイヌーン

 

 

昼頃に空港に向かう為、昼ごはん食べてる時間もないので

ヌクマム工場の帰りにバインミーを買って帰ることに!

 

 

前回購入して美味しかったバインミー屋さんは出てなかったので並びの店で

 

 

バインミー 15000VND

 

 

隣りで焼いてたバナナの葉っぱに包まれたやつも買ってみた♪

 

 

Chuoi Nuong(チューイヌーン) 5000VND

 

 

行きに目を付けといたカフェにも寄り道(・∀・)

 

Mondo Gelato&Cafe 
住所:126 Trần Hưng Đạo Phú Quốc, Kiến Giang, Vietnam
営業:9:00〜23:00

 

 

ジェラートが有名なのだろうね?でも買ったのは バナナシェイク 65000VND

 

店内、さほど混んでたわけでもないのに結構な時間待たされるw 

なんだかんだ15分以上かかったような?

 

 

さて~ホテルに戻り、まだもう少し時間があったので、おじさん入水

 

 

それ眺めながら、わたすは今買って来たバナナシェイクを^^

 

 

バナナはだいたいどこで飲んでも安定の美味しさだけど、やっぱり一番は台湾かなー

 

しかし、男の方はいいよね?出発ギリギリまで呑気にプールなんて入っても

ささっとシャワー浴びたら服着るだけだもんね

ウチなんて、全く荷物整理なんぞ手出してこないし… それはウチのだけかww

 

ホテルをチェックアウトして大通りまで出てタクシー拾うつもりでいたら、この時間帯は

結構お客さん乗せたタクシーがホテル前を通過したので、戻って来たタクシーで空港まで

 

 

空港道路通行料15000VND込みで110000VND

 

10分程でフーコック国際空港に到着!

 

 

チェックインして荷物預けた後に一服だけしてすぐにセキュリティエリアに入ったんだけど

チェック済みの機内持ち込み荷物を受け取っているまさにその時に呼び出され

ああなりました( →

 

検査員にOK頂いたら再びセキュリティチェックして搭乗ロビーへ

 

待ち時間に軽く昼ごはん♪

 

 

バインミー、時間が経ってしまったという事もあるんだろうけど

パンが湿ってしまったのと具があまり好みじゃなかったかなー?

 

初めて食べたチューイヌーンというもの、もち米の中にはバナナが入っていました

 

 

ココナッツミルクの香りのもち米がほんのり甘くて、こんがりと焼けた外側が香ばしく

おやつ感覚で食べるならめちゃくちゃこれはあり!すごく美味しかったー

もち米とバナナだから腹持ちもいいね^^ また食べたいな

 

ベトナム航空の国内線でホーチミンまで

 

 

遅延する事が多いと聞いていたけど、ほぼ定刻通り

ほんの少し遅れただけで飛びました^^

 

ばいばい、フーコック島(つД`)ノ

 

 

美しい海に沈む夕日が見ることのできるベトナムの楽園、また行けたらいいな♪

 

飛び立ったと思ったら、本当にあっという間にベトナム本土が見えてきて

メコン川を越えればホーチミン、タンソンニャット空港に到着です!

 

 

今回は、一泊だけのホーチン滞在だけど限られた時間楽しまなきゃネ♪

 

にしても、、、やっぱり荷物出てくるのが遅い

あまりにもウチのが来ないもんだから、もしや?と不安になったけど

最後の方に流れて来たよ(-。-;)

 

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓

にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!