フーコック★Phu Quoc Resto Ber 滞在エリアで最も気になったレストラン | Delicious☆Diary 

フーコック★Phu Quoc Resto Ber 滞在エリアで最も気になったレストラン

 

 

この美しい景色も最後だと思うと名残惜しいけどしっかりと目に焼き付けて…

 

 

 

午前中から出ずっぱりでしたが、やっとホテルに戻りシャワー浴びて一息ついて

変な時間にがっつり食べたので腹ヘリ具合は微妙だがフーコック最後の晩餐へ♪

 

今回泊まった2軒のホテルを結ぶ通りにあり、初日から目を付けていたレストラン

 

Phu Quoc Resto Ber

 

 

晩ごはんのピークを過ぎた20時半頃でも西洋人中心に賑わってます

 

 

屋根付きの方のテーブルに案内されました^^

 

 

メニューを見てすぐに賑わってる理由がわかった!

18時~22時まで一部のアルコールが半額なのだ!!(°∀°)b

 

 

ただでさえ安いビールなんて40円て!もう笑っちゃう(≧▽≦)

しかもハッピーアワー長いよね?

 

早速アルコールと前菜的な一品を注文して、店頭に並んでる魚を見せてもらう事に!

 

 

だいぶ売れちゃって魚は少ないけどどれも新鮮で美味しそう( ̄¬ ̄*)

一番奥の赤い魚に決定~!順番に炭火でじっくり焼いてくれます

 

 

フーコック島でのラストナイトに乾杯♪

 

 

SAIGON BEER 8000VND

MOJITO 35000VND

 

私は大好きなモヒート♡ でもこれがかなり濃いい~

危険な予感がしたので氷を溶かしながらゆっくと飲むことにしたw

 

おじさんには、じゃんじゃんビール飲みなさい!と言ったにもかかわらず

この日はあまり飲みたくないって( ̄□ ̄;)!! えー、なんか勿体ないww

 

 

おかわりしたいくらい美味しかった前菜のつもりで注文したサラダ

 

 

紫キャベツとシーフードのサラダ 70000VND

 

ソースも添えてあるんだけど、そのまま食べてもいいくらいに酸味とコクのある味付け

ホタテとエビが入ってこのクオリティで350円なんて信じられない価格!!

 

メイン登場♪

 

 

レッドスナッパーのグリル 100000VND

 

魚一匹まるっと焼いてくれて温野菜と白飯まで付いてワンコイン!!

リゾート地なのにどうなってるんだ、この店は(笑)

 

でも一番びっくりしたのは、多分初めて食べたレッドスナッパーの美味しさよ!

 

パリッと香ばしく焼かれた皮にふわっとしっとりの白身

炭火焼きだからこそのこの絶妙な焼き加減で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

付いてきたグリーンのソースも美味しいが、やっぱりヌクマムで食べたくて

お店の人に頼んで持ってきてもらいました^^ その方が断然好み!

 

とりあえず、二品だけ注文して足りなかったら追加するつもりでいたんだけど

元々お腹も空いてなかったのと思いがけず白飯も付いてきちゃったんで追加は無しで

 

その代わりに食後のデザート感覚でカクテルを♪

 

 

MANGO DAIQUIRI 40000VND

 

こ、これもキツイ!モヒート以上にキツイ!!

ぐびぐび飲むものではないからね、ちびちびとw

 

普段は甘いお酒は飲まないおじさんが半額なら飲んでみたいと注文したのに

結局は私がほとんど飲んでほろ酔いどころかまじ酔いに(@_@)

 

保険でもう一杯はアルコールじゃなく生ジュースにしといて正解

 

 

Pineapple juice 30000VND

 

おいしい( ̄▽+ ̄*)

 

 

お会計は284000VND(1400円くらい) 安いよね^^

 

朝食メニューもあるみたいでちょっと気になった

 

 

■Phu Quoc Resto Ber 
住所:118/11, 118 Tran Hung Dao, Duong To, Phu Quoc,tinh Kien Giang, 
営業:7:00~23:30

 

 

 

もうどこにも寄らずにホテルに戻り、誰も居ないプール眺めてボーッ

 

 

遅い時間まで胃袋がはちきれるほどに食べ歩くのも楽しいけど

適度に食べてのほほんと過ごすのも最高に贅沢でいいなー

 

 

なーんて思った夜でした…

 

おやすみなさい ☆彡

 

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓

にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!