台北滞在数時間で欲張った結果・・・対不起~(笑) | Delicious☆Diary 

台北滞在数時間で欲張った結果・・・対不起~(笑)

 

 

お久しぶりの台湾だったのでちょっと買いだし!

 

GOMANMANGO( → )のある士林駅からは徒歩5分くらいかな?

庶民派スーパー全聯福利中心にて

 

 

慢文芒果という品種が特価で29元。手軽に買える台湾が羨ましい!

 

もう何年もお世話になってる万能調味料、クノールの鮮味炒手をはじめ

リプトンの苺ミルクティー、酸辣湯、のど飴、冬筍餅

 

 

数時間後にはホーチミンに飛ばなきゃだから、あまり買わないつもりが

気付けばなんだかかさばるもの買ってしまった(・・;) 結構重いー

 

このところ、お気に入りなのが筍の菓子。筍は一切感じずビールのアテにもなるような

歯ごたえがあってなんともクセになる味^^

 

クノールの酸辣湯は四川は辛そうなので港式(香港)初めて買ってみたけど

これは好みがわかれそう?夜市を思い出すというか臭豆腐というか…(笑)

 

苺ミルクティーはそのまんまの味^^個人的にはいつも買ってる烏龍ミルクティーに軍配!

 

 

さーて!買い物も済んで台北での〆は鵝肉にビール♪

 

の、つもりが、マンゴー食い過ぎてなんも入らんよ~ と、おじさん

それどころか腹の具合が怪しいらしい(@Д@;

 

普段なら、まずあり得ない芒果冰連食に加え、旨すぎる!と、にんまりしながら

珍しく2種類の芒果パクパク芒果果汁グビグビしたからだ( ゚∀゚; )

 

何度トイレに通ったろう・・・

 

同じもの食べてるのに私と全く違う結果になるのが不思議だ!

 

そんな感じだったので晩飯は抜きでちょっと早いけど空港へ

 

台北西站A棟が閉鎖して一時的に東三門に移動した国光客運

現在は東三門の奥、市民大道沿いに立派なバスターミナルが出現!

 

 

利用したいと思い、目の前まで来てみたけど、ピーの人が不安がっておりますので(笑)

いざと言う時は下車できる空港MRT(桃園機場捷運)で向かいます

 

せっかく地上に出たけど再び地下へ戻り地下街見ながら、なんだかんだあっという間

 

 

新しいからやっぱりキレイだね~

 

途中下車できる普通車がいいかと思ったらこんな時に限って直達車(^^ゞ

 

 

でも、本人大丈夫と言うので乗った^^

 

これが広々してて超快適~

 

 

料金同じで早いなら断然こっちネ!

 

最悪な事態になることもなく、そのまま無事に第一ターミナルで降りましたw

 

 

まずは、荷物を取りにロッカーへ。 詳細はこちらから( →

 

超過料金は6時間分で120元なり(最初の3時間分含め計180元)

 

後から思ったのだけど、実際は7時間も利用しなかったので、9時間までその料金なら

出国ギリギリまで預けときゃよかった(^^ゞ

 

空港着いてからも相変わらずトイレとお友達のおじさん、待ってる間チェックインカウンターに

調査しに行ってみたら、まだ開いてないにもかかわらずベトナム人団体さんが並んでる!

 

これはヤバイ予感がしたのでおじさんと合流したら速攻で並んだけど、それ正解だったヨ!

ほとんどがベトナム人ツアー客だから言わなくても想像できますね?荷物がねw

 

 

なんだか私までお腹空かないけど、とりあえず軽く入れとく?とフードコートへ

 

が、第二に比べて第一はそそられるもんが無いー(T▽T;)

かと言って第二まで行くのは嫌だとおっしゃるし・・・

 

 

時間的にごはんものやバーガーよりも麺類が良かったので海瑞摃丸

新竹でチェーン展開してる創立1948年の老舗店

 

 

摃丸湯麺 95元

 

かなりぶりんぶりんした看板メニューの摃丸だけど、私やっぱり苦手部類だー

 

スープも脂ギッシュで腹が弱ってる人向きではなく・・・更にコシのない麺で(笑)

 

 

新竹の店なのだからビーフンが良かったのかもね?

 

 

 

次、また台湾に帰ったら美味しいものたらふく食べましょう♪

という事で台湾出国~ホーチミンへ

 

本当に一瞬の台北でした

 

2017年夏旅はとりあえずここまで

ホーチミン編はずっと先になる予定です

 

謝謝!

 

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓

にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!