高雄★阿成炒飯專賣店&老江紅茶牛奶 こんなのあり?な気になる炒飯 | Delicious☆Diary 

高雄★阿成炒飯專賣店&老江紅茶牛奶 こんなのあり?な気になる炒飯

 

 

もうかなり前になるけど、「全台十大好吃炒飯」というランキングで

7位だったのが高雄のこの店

 

阿成炒飯專賣店 本店

 

 

 

ずっと機会を逃していて遂に来れた♪

 

 

炒飯專賣店というだけあって、これがまー、炒飯の種類が豊富!!

 

豊富過ぎて頭がこんがらがる( ゚∀゚; )

 

 

というよりメニューよく見て更に頭こんがらがる( ゚∀゚; )

 

香蕉(バナナ)とか蜂蜜蛋糕(ハニーカステラ)とか芒果(マンゴー)あるしw

 

 

ま、マンゴーとバナナはドライを使うようだからいいとして(いいのか?)

ハニーカステラて、、、

 

しかも…

 

 

トップ3に入ってた…( ゚∀゚; )

 

NO.7の王子麺(インスタント麺)はそば飯だよねw

 

ハニーちゃんも気になるところだけど極々無難に注文!

 

 

 

蝦仁炒飯 70元

肉絲炒飯 50元

 

 

 

台湾で炒飯を食べる時、かなりの確率で注文する蝦仁炒飯

 

期待しすぎたのか?普通でした(笑) ちょっと味が薄かったかなー

 

でも、肉絲炒飯の方はかなり好みな味!

 

 

肉の旨味が効いていて味付けも丁度良し、油のまわり具合良し、パラパラでうんまい!!

 

蝦と肉との違いでこんなに違うか?つー程に違ってて逆に疑問w

 

美味しかったけど、台湾で7位ていうとどうでしょー?

もっと美味しい炒飯食べた事あるような?(笑)

 

ちなみに、そのベスト10は…

 

 1位 民生炒飯專賣店(台北)
 2位 鼎泰豐(台北)  
 3位 小茅屋(台北) 
 4位 慶昇小館(嘉義)
 5位 西濱蛋炒飯(台中)
 6位 艋舺阿龍炒飯(台北)
 7位 阿成炒飯專賣店(高雄)
 8位 新莊後港一路蛋炒飯(台北)
 9位 高記蝦仁蛋炒飯(台北)
10位 喬品賣飯店(高雄)

 

阿成以外では鼎泰豐しか行った事がないなー

 

 

 

お!郵便屋さんのバイク可愛い~

 

 

 

 

さて!阿成炒飯の近くにはあの有名老店の支店があるので寄ってこう!

 

 

老江紅茶牛奶

 

 

 

本店( → )とは全く違う雰囲気

 

 

 

 

 

カップまで全く違うー!!

 

 

紅茶牛奶 40元

 

味は同じで良かった!

 

紅茶もミルクも濃厚うまし(°∀°)b

 

ただ、朋たちにはちょっと濃すぎたようで…(^^ゞ

 

 

 

 

 

■阿成炒飯專賣店 本店
住所:高雄市三民區大連街182號 
電話:07 313 4821
営業:月~土11:00~19:45 / 日11:00~13:30 日曜不定休

 

■老江紅茶牛奶 二號店
住所:高雄市三民區大連街163號
電話:(07)311-2001 
営業:07:00~23:00

 

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓

にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!