嘉義★簡單火鶏肉飯 地元っ子が一番ウマイという店 | Delicious☆Diary 

嘉義★簡單火鶏肉飯 地元っ子が一番ウマイという店



朝からずーっと食べてると、もう何ごはんなんだかさっぱりだけど(笑)
まだまだ食べ歩きは続きます♪次は嘉義市内へ来たよー

なんと、約4年ぶり!

嘉義つったら、もちろん雞肉飯! 七面鳥の火雞肉飯!!

三軒ほど候補をあげといた中から朋友が選んでくれたのは


簡單火雞肉飯




妹妹朋が嘉義にいるらしく、ココを激しく薦められたらしい!
私も一番行きたかった店なので嬉し~~






夕方6時をちょっと過ぎたばかりの店内はまだ空いていたけど帰るころには
地元客で埋め尽くされておりました!人気なんだな~





オーダーは安心のチェック式(・∀・)







火雞肉飯、食べ比べしよう!ということで2種類注文してみたよー



まずは普通のタイプ




火雞肉飯(小) 20元



そして大きめにスライスされたタイプ




火雞肉片飯(小) 40元


見るからにお値段2倍の火雞肉片飯の方がジューシーそうでうまそうだよね?
食べてもハッキリと決着はついたヨ!こっちが断然うまいー!!


ただ、4年前に食べた劉里長雞肉飯( →  )の方が好みかも!
肉のしっとり感、タレの味、全体的なバランスが良くて感動的にうまかったんだよね~

ここのはここのでうまいのよ?






龍髭菜 20元


茹でただけの龍髭菜をおろしニンニクと甘辛ダレて、これはもう最高に決まっておるっ!
龍髭菜は台湾で食べる野菜の中でもトップ級に大好き!






蒜泥脆腸 40元

小腸もめちゃうまー!! 
口の中にジューシーさが溢れてニンニクダレと合わないはすがないもんね(≧▽≦)






紫菜湯 10元


優しい味わい海苔のスープ



で、火鶏肉飯!

美味しいけど少々味に物足りなさを感じてニンニクダレを足してみたら
やっと味がキマった!





龍髭菜も一緒に食べたら抜群に美味しくなりました!!

もしかしたらタレが少なかったのかもしれん、、、



■簡單火鶏肉飯

住所:嘉義市東區大雅路二段581號

電話:05-275-4563

営業:8:00~20:30 火曜休み





実はわたし、本場の火鶏肉飯よりも台北の梁記嘉義鶏肉飯( →
が、結局は一番好きだったりするんだけどね(^^ゞ




最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!