台南★水曜と土曜開催の武聖夜市で大便を食す! | Delicious☆Diary 

台南★水曜と土曜開催の武聖夜市で大便を食す!



~2日目 その12~


台南では小吃食べ歩くのに忙しくてすっかり夜市の存在忘れてたけどw

来てみると、やっぱりテンションあがるわー

しかも初めての夜市だから尚更


武聖夜市




もう11時半なので人もまばらで屋台もそろそろ撤収にかかってるところもあったけど(^^ゞ


お目当ての屋台はやってたー!





大好きな地瓜球( ̄▽+ ̄*)


どこにでもある芋の揚げ餅的なものだけど
すっごく美味しい!他とは違う!と、、、

内心そんなに違いあるんかい?と思いつつパクリ!





違いあるんだね

おいすぃーーーー(≧▽≦)

芋の味が濃ゆくてとにかくもちんもちん!!

しっとりもちんもちん!!

もう撤収間際ですでに袋に入ってるものしかなくて、揚げたてではないのに
こんなに美味しいのだから揚げたてはもっともっと美味しいんだろなー



地瓜球をつまみながら夜市を見て歩く

台南っ子になった気がして楽しー♪



たまーに見かけるレトロな看板の屋台





おっちゃん、雞蛋牛奶ひとつお願いします!


金のタマゴをぱっかーんすると出てくるのは
昔懐かしい感じのアイス





素朴なおいしさ(・∀・)




そして駄菓子屋屋台にて

これなーんだ?と朋友




塩酸甜?

なんともレトロ可愛い包み紙を開くと
これまた可愛らしい小さな小さなスプーン( ̄▽+ ̄*)





こそげとって食べてみると確かに甘くて酸っぱくてしょっぱくて
あれだ!あんず棒みたいな?ちょっと力が抜ける感w

なつかしー


しかし、これを朋友は大便(ダーベン)と呼んでいる

なるほどφ(.. )



ところで

今、すんごく猫ブームじゃない?

私も猫は大好き!犬も好きだけど断然猫派!!

朋友いわく、日本の猫はおとなしくて可愛いけど
台湾の猫は狂暴で怖いつーんだけど、ホントかな?


この子めちゃおとなしくて可愛くてイイ子だよ~





チョー可愛い(^ε^)



今日も日付が変わるまで遊んでしまいました



つづく…


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!