バニラエアで沖縄★Aサイン 【ピッツバーグフォーラム】 | Delicious☆Diary 

バニラエアで沖縄★Aサイン 【ピッツバーグフォーラム】



~1日目 その4~




那覇市内に戻ってきました!


沖縄に行ったらがっつり肉喰らうぞ!と決めてたのでステーキハウスへ直行!





レストラン ピッツバーグフォーラム






沖縄にはメリケン時代に認められた店だけが頂けるAサインというものがあったらしく

この店もその認定店なのだそう。


とゆことは老舗のステーキ屋さんてことですね^^





店内に入るとまず目に飛び込んできたのがコレ。






レトロなジュークボックス。


世界の四大ジュークボックスブランドの一つアメリカ「AMi」社製のもので

JJK200という542台しか製造していないものだそう。(自由人調べ)







まだまだ現役バリバリでイイ音鳴らしておりました♪




素敵なジュークボックス近くに着席。


イイ眺めだぁ!








スペシャルディナーメニュー


他にも高級牛肉などの特別メニューもあり。


セットメニューでこの料金!安いねぇ~




まずはスープから。




クラッカーを自分で砕いてトッピング。


優しい味のコーンスープ?でした。




次にサラダ。




このドレッシングがヤバイくらいに好みの味だった!


多分、手作りじゃないかしら?




正直お値段から考えて失礼だけどそこまで期待してなかったので

この時点で次が楽しみになりました音譜



気分アゲアゲになったところでメインです!





牛ヒレステーキ



牛ヒレ肉のまわりにベーコン。


レモンの下にはバターとろ~り(⌒¬⌒*)


見た目も素敵な感じだけど食べても素敵!


んまっ!!


肉もだけどベーコンまでもがうんまいっ!!






ニューヨークステーキ



これがまたやらかい!!


焼き加減もミディアムレアな感じで好み。


厚みもありなかなか大きな肉!



このままでも美味しいけどコレコレ!






A1ソースをかけてみたら更にオイシー!!


沖縄のステーキ屋さんでは定番なのかな?

酸味があって好きーこのソースソース




面白いのがライスorパンではなく白飯or炒飯なこと^^





試しに両方頂きましたがステーキにはやはり白飯なんだな~と。笑



スープにサラダに肉に白飯に炒飯に。


もう十分!お腹パンパカパンなんだけど。



あのね、実は最後にパンも出てくるのだ!ウソーヽ(*'0'*)ツ




ステーキを美味しく頂き、すっかり満足してジュークボックスから流れるメロディーに

酔っているとコーヒーと紅茶どちらがいいですか?と可愛らしいおばぁちゃま。



そして食後のドリンクとともに出てきたのが…




ガーリックトーストに手作りソフトクッキーにケーキ。


肉喰った後にこんなに喰えるんかな?


けど、せっかくだから少しだけ。


ガーリックトーストは焼き立てで美味しくてペロリ!

手作りのクッキーはひと口目、ん?てなったけど

食べてるうちにハマりもう少し食べたい感じ?

ケーキも何味なんだろー?と考えながらもうひと口もうひと口…



結局はなんだかんだ全部食べちゃったじゃないか(〃∇〃)


ちなみにケーキはバナナケーキだったみたい。




どれもこれも満足で満腹!

このお店、すごくお客さんの様子を見てくれてて料理を運ぶタイミング抜群でしたグッド!





しかし、あれ?





Aサインでなく1級?


よくわからないけどコレも同じよーなものらしく、こちらのお店一度移転してるらしくて

その時にAサインの認定証を紛失してしまったらしいのね。


お会計の時に少しお話させて頂いた時にお店の方がそうおっしゃってました。






今年の4月で52年だそう。








この方も来たんだね( ´艸`)








看板娘^^




ごちそうさまブタ 





【レストラン ピッツバーグフォーラム】
住所:沖縄県那覇市泊3-7-14国際貿易ビル
電話:098-868-2687
営業:ランチタイム 12時~15時
    ディナータイム 18時~24時
    木曜日定休




つづく…Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc



  いつも読んでくれてありがとう!

  ランキングに参加しています。

  お手数ですが、ここ、クリックしてね。

            ↓     

   にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

        にほんブログ村



   いつも応援ありがとうございます!