台湾1日目~臭豆腐の臭いにやられる~ | Delicious☆Diary 

台湾1日目~臭豆腐の臭いにやられる~

 

 

 

度小月を出てからタクシーに乗って饒河街(ラオフージェ)観光夜市へ

運ちゃんは少し日本語が話せて私達が日本人とわかると日本の曲をかけてくれたり

咳をすると飴をくれたりしてとっても親切(‐^▽^‐)ちなみにキティラーキティちゃん

 


Breeze☆Diary ~ネイル&surf&travel....etc

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

アッという間に饒河街観光夜市に到着でーす(^-^)/
着いた瞬間、臭豆腐のキョーレツな臭いに息をとめる(><;)

旦那っちを見ると今にも死にそうな顔アハハ
 


Breeze☆Diary ~ネイル&surf&travel....etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭いに馴染めないがらも色々見てまわります音譜

 

 

 


Breeze☆Diary ~ネイル&surf&travel....etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滷味(ルーウェイ) 

鳥ちゃんの舌とか“グロい”ものがいぱ~いびっくり

 

 

ニオイにめげず臭豆腐に挑戦!



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり食べても臭いー(>_<)

 


 


Breeze☆Diary ~ネイル&surf&travel....etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藥燉排骨 60元
 

台湾の人が皆食べているので食べてみたらいい感じグッド!
漢方のスープに骨つき肉が入っていてカラダに良さそー。

気に入りました^^

 



Breeze☆Diary ~ネイル&surf&travel....etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

スープが美味しかったので同じお店で魯肉飯 20元
 

う~ん、、、味、薄っ(^_^;)

 

 



Breeze☆Diary ~ネイル&surf&travel....etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福州胡椒餅

 

行列が出来ていたので並んで買ってみた。
焼き立てアツアツで肉汁がジュワッと出てきてヤケドしそうに汗

かなり胡椒が効いたお肉がたっぷりと入ってるよ。

大きくてボリューミーなのでお腹いぱ~い(*^▽^*)

 

とゆことで退散~~

 

 


Breeze☆Diary ~ネイル&surf&travel....etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜市入口横のお寺がライトアップされててとってもキレイだった。

 

 

夜市の近くに台鉄の松山駅を発見したので

台北駅まで電車で帰ってみる事に・・・

 

が、ホームに誰もいない。

そしてなかなか電車も来なくて焦りまくったけど15分ほどで来てホッ。

無事台北駅に着いて駅前を歩いていると駅の照明が消えて真っ暗に

どーやら終電だったみたいだー! セーフため息


 

ホテル横のコンビニでビールとおつまみを買って1日目は終了♪(*^ ・^)ノ⌒☆


 



つづく・・・Breeze☆Diary ~ネイル&surf&travel....etc