お久しぶりです。



相変わらずコロナが猛威をふるってます。



手洗い、うがい、消毒をわすれずに。



マスクして三密を避けましょう。




我が家の金食い虫。



3姉弟が社会人になって脛かじりがいなくなったはずでしたが・・・






我が家にはまだコイツがいました。




先月スターターが回らずエンジンがかからなくなりました。



ロードサービスで主治医のところに搬入しましたが・・・



工場に着いたらスターターも回ってエンジンがかかるようになってしまいました。



しばらく主治医のところで様子見してもらいましたが症状が出なかったのでスターター変えてもらって様子見してましたが・・・




ついに恐れていたことが・・・




またスターターが回らなくなりました。



今回はロードサービス頼むのもなんなんでちょっと自分でなんとかすることに。



ネットで調べてみるとイグニッションスイッチの不良が結構あるらしい。



コラムカバーを外してスイッチにショックを与えてみたら・・・




スターター回りました。



てな訳でイグニッションスイッチ交換します。






イモネジの緩み止め剥がしてマイナスドライバーでイモネジ緩めます。


ハーネスのカプラーのストッパー引いてカプラー外します。






逆の手順で組み立てました。



無事に修理完了。


全く世話が焼けるヤツだぜ😅