image

 写真が横向きで申し訳ないです。あまりにも、仕事が忙しくて…やらねばならぬことができなそうで、怖い毎日です。

 さて、先日、お気に入りの甘味処 みやこ庵さんがお休みでしたが、どうしてもおやつをしたくて、和カフェ六花(りっか)さんへいってきました。北海道産エリモ小豆の特製あんみつ\825をいただきました。お茶は別料金で日本茶等がオーダーできるようです。実はこちらは着物やさんがやっているカフェ。しかも、成人式のときは着付け会場となります。ちなみに、我が家の太郎氏もこちらで着つけていただきました。どれもこれもこだわりの一皿で、抹茶アイスは非常に濃厚で驚くばかりです。ただ、フルーツがまったくないので、フルーツ入りのあんみつが…ということであれば、こちらのあんみつはむいていないかもしれません。しかし、小豆等こだわっており、栗がまるごと入っておりますが、とても立派でおいしかったです。ごちそうさまでした。