11月12日 ハリーポッタースタジオツアーズに行ってきました。1番の入場でしたが、ゆっくりみて、最後にたどりついたのは、16時でした。疲れた〜

中は完全なハリーの世界です。ただ、管理人は全部観ておりますが細かい部分までは覚えていないので、「これはなんだ?」ってところが結構ありましたよ。また、座って休憩するようなところが本当にないので、一緒にきたgmたちは結構アップアップしておりました。先にいってレストランで落ち合いました。前半は、クリッチの応援の撮影に参加しますが、そんなに混んでおりません。人数が一気に入れるからということもあります。

途中のレストランは混みますが、じかんよりはやければ余裕です。我々は12時入りで30分〜40分待ちましたが、13:00くらいには2倍の列になっておりました。メニューは結構高めですし、ものによっては値段の割に・・・というものもありました。

後半はハリーの撮影の秘密だったり・・・いろいろな裏側に触れることができます。へえ!そうだったんだ〜ということは結構ありました。また、杖にのって、ハリーの世界感に触れることができます。最終的に完成した動画のダウンロードの権利を購入することにしましたが、1グループ5000円?が得でした。我が家は人数が多いので・・・しかし、このぞーんがかなり混みます。1時間くらい待ったかも?早く入っていたので、ここまで早くくればですが、ゆっくり見ていると、その分待ち列が長くなることになります。太郎氏はローブとカバンを買って、結構な出費でしたが、大満足のようでした。管理人は1回で満足でしたが、こどもたちはまた来たい!といっておりました。もうちょっととちゅうで座れるところがほしいものです。