ホテルアソシア高山リゾートで1泊。夕食、朝食はつけなかったので、わかりませんが、部屋、お風呂は結構よかったです。

image

3人で1部屋で2部屋予約しましたよ。子供たちだけで1部屋はとってもうれしかったみたいです。

image

朝早めに起きて朝市へ行ってきました。食べ物が多いですが、雑貨やさんも開いておりました。調理して食べ歩きのものもあれば、野菜等も売っておりましたよ。結構人でがおおかったです。お母さんの手作りさるぼぼを買いました。

image

昼は高山ラーメンランキング店つづみそばさんへお邪魔しました。しらかわさんに行こうとしましたが、11時ですでにものすごい行列でしたので…つづみさんも待つ方が結構いました。いろいろなメニューがありましたよ。おいしかったです。

余裕で間に合う予定だったのに…スーパーへ寄ったらものすごくぎりぎりになってしまいましたが、自転車トロッコに乗れました。お手洗いがないので、説明の前にお手洗いへ。ヘルメットをかぶって、説明をききます。我々は1号車。帰りは最後尾となります。

image

まちなかコースでしたが、十分に自然の中を走ります。電動自転車だったので、本当に、すいすいでしたがトンネルをくぐるときなど、スリルがあります。行きは下りでしたが、帰りはのぼりとなります。2駅?くらい走り

image

こうざんまえ駅でしばし休憩と自転車の調整、点検をします。線路で写真を撮れる機会がなかなかないので、貴重な体験です。

image

休憩を終えてから、帰路につきます。電気自転車ですが、登りはちょっと圧がかかります。ちょっとしたいい運動となりました。

image

ゴールには、フードテナントがあり、ちょっとしたご褒美も食べられます。寒かったですが、ソフトクリームをいただきました。おいしかったです。そして、地元のスーパーによって…いろいろと購入し、最後に・・・飛騨高山物産館にて…

image

この子たちをゲットしました。アイスはくずアイス?でおいしかったです。さぶちゃん念願のアイスだったので、ゲットできてなによりです。みんな気に入ってまたリベンジしたいコースとなりました。