初、マンモグラフィー | ☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

2009みんなの大好きだった我が家ぱぱが一足先に長い空の旅路に出かけました。気持ちは家族5人いつも一緒♪です。毎日元気な我が家です!

先週ぐらいから、わきのしたあたりに、違和感があり・・・もしかして、そうだったらどうしよう・・・と思いながら、今日、乳がん検診をうけました。自分で自覚症状がある人は、市の検診表は使えないらしく、実費でした。先生と、問診のあと、触診!痛い部分を検査。「こうしたらどこがいたい??」「じゃあ、これは?」「・・・これは骨だね。」

ははは。。。よかった。どうやら、以前(覚えてないけど)どこかへぶつけたか、軟骨が傷ついただけらしい・・・本当によかった。脇の下も問題はないらしい。しかし、先生いわく、「授乳期は女性ホルモンの~が増えるから、乳がんはそれを食べて大きくなるから、授乳期の乳がんはすぐに成長して、あなどれないんだよ。だからMGねニコニコ」??MG??それはもしかしたら・・・痛くて有名な・・・・マンモグラフィー叫びええ~~痛いってきっていますよ~「うん。痛いよラブラブ」先生そこに、そんな笑顔はいらんですよ!どきどきしながら、レントゲン室6番へ。しばらく待つと、女性が、隣へ。「MGですか?」「はい」「初めてはてなマーク」「はい。イタイデスカネエ??」「うん。いったいよ~早く撮ってくれって思うよ」「どのくらい?インフルエンザとどちらが・・・」「う~ん。インフルエンザのほうが、ましかも・・・・でもね。個人差があるから・・・」そんな会話もあり~で呼ばれた時は、顔がひきつっていただろうねえ。。着替えて、早速先生からMGについて、説明をうけるものの・・・緊張気味・・・ガーンたしかに、ちょいと痛いけど、その前まで聞いていた話で緊張しすぎで、息苦しくなっちゃった。やってみたら、たいしたことはなかったよ。私はしこりはないしね。もし、しこりとかあったら、超いたいかも・・・・やわらかめの人はあまり痛くないらしい・・・。よかった。鍛えてなくて・・・脂身たくわえといて・・・にひひなんなく、足取り軽く自宅へ帰ってきました。すべての結果は7月の終わり。まだまだもう少し長生きしなくちゃいけないから・・・なんともありませんように・・・・