今回はドラグシステムについて。


物はこちら




部品図で言うと
10番から17番の部分です。
細かく言うと12、15、16、17番が一体物になっています。

メーカーの説明だと

だそうです。

自分は目的があった訳ではなく、単純に興味があっただけで購入しました。





気になる性能の方ですが…

正直そんなに変わらないと思います(笑)

と言うか自分にはわからないです...








じゃあ何故2台もやったのか?

ドラグ音が気に入りました!笑



ゆっくり出る時はチキチキと精密時計のように。

早く出る時はピーッと高い音に。

まずまず目立つと思います。


外房でアジングやっている方で導入してる人は居ないんじゃないかなー?と思ってます。

もし導入されてる変態な方が居たらぜひお友達になりたいです!笑


取り付けは付属のレンチでネジ1本外すだけなので簡単です。


あえて注意点を上げるなら、あまり過剰に締めすぎない方がいいと思います。
アルミなので変形しちゃいそうなので…

自分は組立後にIOSギアグリスをうすーく筆で塗ってます。

ドラグ音で周りに差をつけたい方はいいと思います。





くれぐれも改造は自己責任で。



ではまた。