手術から1年の診察でした | アタクシ、大腸がんになりまして

アタクシ、大腸がんになりまして

2014年に患った好酸球性肺炎のブログ「アタクシ、病気になりまして」を復活させ、2023年4月、1年半のドクターショッピングの末、見つかった大腸がんを切除手術。タイトルを「アタクシ、大腸がんになりまして」に変えて書いています。横行結腸がんハイリスクステージⅡ

みなさんこんばんは。

受診後にどこに行こうか楽しみすぎて、受診科の受付をせずに診察室の前で小一時間待ってたトンチキ

にゃこ美でございます。


私の番号より後の人がどんどん診察終えてておかしいなーって。

受付の機械にカード通しただけじゃダメなの忘れてたよー。

最近は検査が先だったからさー。

😢💦


てか、前回の大腸カメラは異常なしだったし、最近はすこぶる体調も良いのです。

転移や再発はないだろうとのんきな気分で病院に来てました。


キラキラ女子先生からは

「転移や再発はありませんでした。」

とのお墨付きをいただきました。

転移疑惑のあった肝臓も造影CTの診断では

「肝嚢胞不明瞭」

「転移なし」

と書かれていました。

採血の方も腫瘍マーカーはどんどん下がってきており問題なしとの事でした。


やったー!




さて、今日のお昼は最近出来たIKEAに行くぞ!

でフィンランドランチ😋🍴💕





またおなかいっぱいだ。🐷


家族のおみやげにソルティリコリス



息子からは

「嫌がらせ」

「罰ゲーム」

と言われましたが💦

this isフィンランドなお味なのだと思います😊


この後、IKEAに隣接する大好きなコストコにまた寄って帰りました。


あー楽しかった。

再来週はまたライブ。

楽しみが続きます。

またお仕事も頑張ろう。


こうしていられるのも健康だからなんだな。

去年は先の事考えられなかった。


たまたまKindleで見つけて読んだ無料漫画。


「4㎝の大腸癌が見つかって即入院した時のお話し」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C56RMBVT?ref_=quick_view_ref_tag



「そうだ、こんなだったな。」


しみじみ思い出しました。

ちょうど1年前ですものね。

季節がひとめぐりしました。


また来年も、健やかにこの季節を迎えたいものです。


次の受診は7月です。

あんまり元気だと忘れそうな私なのです。

注意⚠️注意⚠️