女子会 | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

女子会

ちょっと体調悪くて、PCに向かうのがおっくうでなかなか書けなかったんですが、「女子会」にお誘いいただきまして参加してきました。


3月10日(土)

いつもキモノでジャックのチラシを置かせていただいている大間々のアプレールさんという女性のお菓子屋さんが誘ってくださって、同じく大間々の赤城駅前うおふじさんで開催。

アプレールさん他は手作りバッグ作家のリエコさんとフェルト小物作家のにぽらちゃん、ジャック3号のえみちゃん、そして私。

5名の鬼女毒女が集いました。

一見、ばらんばらんなメンバーで、どんな会なんだよ?話はまとまるのか?と正直心配でしたが、

おしゃべりとお酒が好きなのはみんな一緒で、盛り上がる盛り上がる!

お酒も料理もおいしくて、最高でした。


結婚してこういう会には縁遠くなってましたが、子供たちも大きくなったし、たまにはこういうのもいいですねー。

それぞれの世界でがんばる若いみんなの話を聞けるのも、私にはとてもシゲキになりました。

まだまだ聞きたい話もいっぱい!

またやりたいなー。

シンドーさんよろしく!


で、着ていった着物。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00601.jpg

市松のウール着物

チェック柄の骨董市出身帯

骨董市出身の真田紐の帯締め