蟹マルシェ! | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

蟹マルシェ!

もう、先週の日曜(10/9)のことになってしまった・・・蟹マルシェ・・・。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00023.jpg

ヒノデカニ商店さんがときどきやってる、手作り作家さんを迎えてのお祭りみたいな・・・


これは、ツイッターで知り合ったリエコさんの作品。

「ぱちっ」って口が開く小物入れ。

こういう、個性的で楽しい作品にたくさん出会えるのが蟹マルシェです。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00007.jpg



こんなおいしいご飯も食べられました。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00024.jpg

さつまいもご飯と鶏の唐揚げです。


お天気も最高に良くて、野外で食べるのはとても気持ちよかったです。


金谷酒店さんも出店していたのですが、ここのご主人、おもしろい上に字がおじょうず。

名刺はぜ~んぶ手書きなんですって。

あ、もらってこなかった!

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00026.jpg

でもこの豆いかの袋の字も金谷さんの字っぽいよ。

(すみません、ねこがいいにおいすぎて手を出しちゃうんで、まともに撮れませんでした)


着ていった着物はこんな感じ。

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00025.jpg
会津木綿

骨董市の半幅

くるりの帯留


湿度も低くてちょうど良い感じでした。


で・・・


次回、キモノでジャックin上州は・・・



キモノでジャックin上州15★11/12土

みどり市ながめ公園をジャック !


13:00に北口入口(下の入口)前に集合

入場料大人300円駐車場無料 小中学生150円 小学生未満0円


上州JACKの公式ブログはこちら→キモノでジャックin上州