mano*mano vol.6に行ってきました | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

mano*mano vol.6に行ってきました

マーノマーノvol.6に行ってきました。

会場はグリーンドーム前橋。

グリーンドーム傍の利根川は台風接近中のせいでこんな↓
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00884.jpg


水位上がってるし、流れも速い!

コワイヨー!

でもまあ、泳いで渡るわけじゃなし、橋渡っていくんだし。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00890.jpg

これは、会場でいただいたステッカー。

今回もかわいい!

 

県内のハンドメイド作家さんが集まるこのイベント、楽しみなんですよね。

量販品にはない本格的で個性的な品物ばかり。

フードの販売もあって、こちらも素材厳選の質の高い食品ばかり。おいしいんです!


ネットで知り合った作家さんたちも多く、お客さんもネットの知り合いがいらしてます。


今日は会場でジャック2号ちゃんと待ち合わせて一緒に買い物しました。

ショップのかたには前に記事に書いた、パブリックコメントのことを教えてくださったMark of Meさんがいらしていて動物愛護の話で盛り上がりました。

マーノマーノは毎回チャリティーバッグを販売していて、㈶日本動物愛護協会群馬支部に売り上げを寄付しています。もちろん、バッグも買ってきました。


お客さんには、ジャックのほうでもお世話になっていて人気者のふみくんとその彼氏(?笑)がいらしてました。


今日は私と2号ちゃんは着物。

毎回目立ってるみたいだけど、「もしかしてキモノでジャックの人かな?」って心の中で思ってる人もいたかも?

声掛けてねー!

襲って食べたりしないから(^-^)/


今回もほしいものばっかりだったけど、お財布と相談してお買いものしてきました。

その一つはこちら↓



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00887.jpg

昔懐かしい、アルミの給食食器一式。(by店なしさん)

うちのにゃんこさんたちのご飯入れに使うにゃ(ФωФ)ノ


そして今日の私の着物↓


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00886.jpg

キモノモダンのデニム着物

ポリの献上柄帯

ねこのブローチを帯留に

足元もウレタン草履で雨仕様でした。