ヒノデカニ商店と金谷酒店 | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ヒノデカニ商店と金谷酒店

土曜の朝、ツイッターのフォロワーさんが教えてくれたヒノデカニ商店 に行ってみました。

姉の家の近くだったので、姉も誘って道案内してもらいました。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00775.jpg


商品は私好みの和テイストでレトロな風味でありながら実用的なものばかり!

野田琺瑯の商品が充実。

先日買った炊飯釜ももちろんありましたよ!

ちょうど雑貨のセール期間中。

ツボをつく品揃えに、スイッチ入っちゃって買い物が止まりません!

グッとこらえましたけどね。

また来るつもりだし。


カフェコーナーもあって、コーヒーも飲めます。

が、今回はセールでカフェコーナーが使われているため、店内で飲めないけれど、テイクアウトのアイスコーヒーをいただきました。

これもおいしかったよ~!

こんどはちゃんとカフェコーナーでおいしいコーヒーをいただきたいな。


そして私はこの和テイストななつかしい骨董市にも似た空間には絶対キモノが似合うと思ったので、ちゃっかりジャックのチラシもお願いして来ちゃいました。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00776.jpg

まだまだほしいものもあるし、ジャックのチラシもお願いしたいのまたうかがいますね~。

その時はまたよろしくお願いします。

そして次は金谷酒店さん


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00777.jpg


私と一緒で酒飲みな姉は、よくこちらでお酒を買っているようです。


店内は撮影していないのですが、こちらの店内もなかなかレトロな和テイスト。

いい感じです。


また調子に乗って、ジャックのA4のポスターをお願いしてきました。


買ったお酒はこちら↓


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00786.jpg

七田(しちだ)の酒粕を使った焼酎。


ただいまいただいております。

おいしいねぇ~。

日本酒の香りはするけど日本酒にあらず。

すっきりクリア。

最近、芋焼酎ばかり飲んでいたので、目から鱗のおいしさでした。


まだまだお酒もおいしいものを紹介していただきたいのでまた伺いたいです。



私の今回のジャックちらし配布場所。

コーヒーやさん。

ケーキやさん。

レトロ雑貨店。

酒屋さん。


イイ思いしてるね。(^_^;)