最近着た着物 | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

最近着た着物

キモノジャックに行ったり、家で着物を着ているのですが、

着た着物をアップしていなかったなーと思って。


自分の備忘録として。




11/6の栃木ジャックの時着た着物。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

男物を仕立て直した大島に八寸帯

花籠の柘植帯留

帯の色で山の紅葉を表現したつもりなんだけどねー。

寒かったので、ほとんど道行着ていたからわかんなかったね。(^▽^;)



11/10満徳寺ジャック下見の時。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


グレー地に紫の花柄のウール

博多の半幅を矢の字にして帯締

半襟は紬風ポリ


11/17上州ジャック5th


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


栃木ジャックのときと同じ大島

手描き秋の花の帯

お太鼓部分の柄はこんな感じ↓

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


本当は4thのながめ余興場の時着たかったんだよー!

菊祭りの最中だったから。


今回は、帯がポイントだったので道行は着ずにベルベットのショールと

ヒートテック下着で防寒。

でもどの写真も、長袖のヒートテックが袖からコンニチハしちゃって・・・

( p_q)