んなこた~ない(たぶん) | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

んなこた~ない(たぶん)

みなさんNHKの朝ドラって見てます?


私は見てますよ。

主婦ですから、時計代わりに、習慣で、おもしろくてもつまらなくても・・・


 

今回は「だんだん」。

マナカナちゃんの双子のお話ですよね。

おもしろいっちゃ~おもしろい。

つまんないっちゃ~、つまんない。


いや、ハッキリ言おう。

あんな話、ありえません。

双子だから同じ人を好きになるだろうって?

んなこた~ない!

ほかはしらんけど、ウチに限っては絶対ない。

なんで、ドラマの脚本家って「双子」ってだけで、こんなにいろいろ妄想できるんだろうと・・・。


よくきかれるのは

「双子で同じ人好きになることある?」

「双子の間でテレパシー使える?」


って、フツーの仲のいいきょうだいと同じだよ!



双子だからって特別なことは何もないです。

同じ人を好きになる確率も、ふつうのきょうだいと同じだと思います。


演じてるマナカナちゃんだって、「ありえへん!」って思ってるよきっと。


わたしは姉のなどと同じ人を好きになったことなんて一度だってない。

昔、ベイシティーローラーズが大好きだったけど、

私はアランが好きで、などはエリックだったもん。

クイーンの時は、などはブライアンで、私はロジャーだったもん。


それに、私はなどとおじちゃん(などのダンナ)には悪いけど、

おじちゃんのこと「いいな」と思ったことなんて一度もない。

それはなどもそうだと思う。

うちのパパのこと「かっこいい」とか「ステキ」なんて思ったことないと思う。


私たちもやっぱり一卵性双生児で、かなり顔も似ているほうだと思う。

子供のころは、「同じに産んだのだから、同じに育てたい」という母の思いもあって、

同じものを着せられ、同じものを持たされていました。

だから、高校までは、確かに見分けがつかない人は多かった。

大学で寮にいたとき、入れ替わってみたけど友達はしばらく気付かなかった。

でも、毎日あっている友達は「おや?」てわかるものです。


ドラマで、一日入れ替わるおはなしがあったけど、一日わかんないって、

周りの連中、どんだけボンクラなんだよって突っ込みたくなりましたね。

てか、それだけの付き合いだったわけ?


そんな風に、突っ込み入れながら見てるとかなりおもしろく見れます。

これから石橋クン(のぞみとめぐみがあこがれる男)がどんなふうに二人を手玉にとりながら彼女たちをスターにしていくのか。

「私たち、どうして同じ人を好きになってしまうのかしら?やっぱり双子だから?」

って、うすら寒いマナカナの演技にも期待!