なまけものシュレッダー | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

なまけものシュレッダー

春休みの子供部屋を2日かけて掃除した。

テストやプリント類がたくさん出てきた。

今までは、ウチの母に倣ってとっておいたのだが

先日の昔使っていた実家の自分たちの部屋の大掃除を

体験して、実にいらないものをとっておいたかが分かった。

なので、

「教科書と図工の作品以外は捨てる」

という方針に切り替えた。


とはいえ、テストで点数の付いている物を

半透明の「市指定ゴミ袋」で捨てられているのを

ゴミ捨ての時、目にしてしまったのだ。(しかも知っている子!)

いいの~?!

なんだか余計な物を目にしてしまったような・・・


テストは処分に困る。

なのでシュレッダーにかけることにした。


おりしも、先日実家の事務所でシュレッダーを買ったばかり。

これを使おう!


シュレッダー


ウィーン・・・・・


どんどん切り刻まれる。

仕事中の私に替わって、暇なムスメにやらせた。

さすがに100点の答案には愛着があるようで

「おばあちゃんに見せて褒めてもらってからにする」

ということで、切り刻むのは止めてとっておいてある。


「あれ~?ママ。止まっちゃったよ。」


え~?!

取説を見ると、

「モーターの焼けを防止するため、連続2分の使用で

止まる設定になっています。

電源を抜いて4分程お待ち下さい」


2分働いて4分休憩?!


いいご身分ね。

アンタみたいなのは社会に出ると

「使えない」っていわれんのよ。


ムスコのプリント類は、塾の分も含めてムスメの3倍はある。

いったいいつ終わるのやら・・・・


ゴルァ!シュレッダー。もっと働かんか~い!