年賀状 | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

年賀状

ボツ


今日は忙しかった。

仕事で銀行や郵便局に走り回った。


郵便局では、通帳を入れたとたんにATMがフリーズ。

ああ、もう。この忙しいときに!

なにもたもたしてんの~?!


局員さんに声をかけたが、忙しそうで返事もしてくれない。

こっちだって忙しいんだよ。

早く何とかしてくれ!


とりあえず、通帳を返してもらったが、その先の作業は

後でやることにした。

午後になってまた郵便局に行ったのだが、

まだ復旧していなかった。


今度は、なんだか私が壊してしまったみたいな

気分になってきた。

スマンな。


午後は年賀状作り。

年賀状も戌年らしく、犬のイラストでいこうと考えた。

里見八犬伝の本から写した、この絵を使おうと思って

一生懸命描いて、加工した。


後は、はがきにプリントするだけという段階になって

夫がダメだしをした。


な~んで?いいじゃない。

来年は戌年なんだから。

忠犬八房よ、八房。

って、言ってもこの物語を知っている人しか

わからないってっさ。

そうかな~。

ということで、年賀状は作り直し。


今日中に方付けたかったことが

ふたつできなかった。

早くしないと来年になっちゃうよ~。