祝!御成婚 | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

祝!御成婚

たまごっち


やっと寝てくれた。


たまごっちのことである。


今日は、ムスメが学校に行っている間に、

あかちゃんたまごっちが生まれて、

親離れしてしまったのである。

いつもは、時計を夜中に合わせて学校に行くので

ムスメのいない間は寝ているのだが

今日は忘れたらしい。


今日は、気が付くと、「名前をつけろ」モードになっている。

いままでもたびたびこんなことがあったが、

テキトーに名前をつけるとすごくムスメが怒るので

よわってしまった。


でも名前をつけないと・・・


そうだ!今日は紀宮様の結婚式じゃないか!

ということで、このたまごっちの名前はさーや。


帰ってきたムスメの反応。

「ふ~ん、そうなんだ。」

そっけないじゃない?

もうたまごっちなんて、どうでも良くなってるでしょう?

もうたまごっちやめて~。

ママはアンタの面倒見るだけで、手一杯なんですけど。

たまごっちは私の子じゃないから!