亭主の好きな・・・ | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

亭主の好きな・・・

夫と結婚して15年になるが、所詮他人。

わからないことだらけだった。

しかし、最近わかってきたことがある。

それは・・・


無類のイカ好き!


最近安いイカが手にはいると、多量に買い冷凍保存し

イカと芋の煮物や、イカ焼き、セロリとイカの炒め物・・・

などなど・・・。

つぎつぎと作って食卓に出す。

しかし、毎食食べても飽きる様子がない。


それに、食事をしていると

「これにイカ入れるとおいしいと思うんだよな」

と言い出す。

今日はポテトサラダが上手にできたので、子供に勧めたら

「イカ入れればもっと旨い」

と言う。


どこの世界でポテトサラダにイカ入れるんじゃ!?

(ん?でもおいしい?)


健康オタクはいっている人でもあるので、

「イカはコレステロール高いんだよ」

なんて間違っても言えない。

夫は健康を気にするあまり、ストイックな生活を送り

いつも健康診断では「やせすぎ」判定なのだ。

あ~も~、イカでもなんでも食べて少し太って下さい。


私の年々太りつつある体型を見て

嫌悪を感じているせいなのか何なのかは知りませんが、

私も、あなたのストイックな生活ぶりをみていると

息き詰まりそうで、反動でルーズな生活しちゃうんですよ!


なんとも相性悪い夫婦に見えますね。

亭主の好きな赤烏帽子・・・なんていいます。

私的にはこのことわざは気に入らないのですが

イカに関しては、従ってあげようと思うのでした。