やっちまったー | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

10月22日(木)~



インフルエンザの予防接種→こちら




予防接種を終えて、17時過ぎ。

今日お昼寝なしだった姉妹は、車の中で妹、熟睡、姉、半落ちどーん



家に帰ったら、お風呂にすぐ入れて~

さっさと寝かせて~


…なんて考えていたのだが、、鍵がない溜め息

私、パニックで、あちこち探すも見つからない。。



そもそも。

我が家の駐車場は、機械式で、車を上げ下げするのに、鍵が必要。

その鍵と自宅の鍵を、同じキーケースに入れているのだが、、


前日。

車を出しかけて、鍵が車の上げ下げの機械にささったままになっているのを目撃。

慌てて、回収あわあわ・ピンクマ



さて、今日…

抜いた記憶が…ないなく



やばー。

とは言え、記憶がないだけかもしれないので、車の中やかばんの中をひたすら探す。

同時に、ぴろしに電話するもつながらず。

そうこうするうちに、充電が…切れた。

やばー。



とりあえず、姉妹がいるので、どこかのおうちに待機させてもらわねば、と思い、

先日、同じ鍵トラブルでヘルプが来たお友達の家のピンポンを鳴らす。


このお友達、駐車場が隣りなのだが、彼女が出かける時、ささったままの私の鍵を目撃したらしい。

ということは、確実に抜き忘れさらにショックおやじ。


では、私の鍵はどこへ…はてなマーク



このお友達の携帯の会社が私とは違ったので、別のお友達の家のピンポンを鳴らしてみる。

運良く今度は同じ会社で、快くおうちにも入れてくれて、ホントにありがたいakn

姉は、何事もなかったかのように、いきいきとお友達と遊び始めた。

おもちゃがいっぱいー。

子どもが居心地良さそうな感じが漂うおうちでした。



ぴろしと電話がつながり、急いで帰るとのことだったけれど、

翌日が出張だったために、準備が長引いたらしく、結局、帰ってきたのは、19時半過ぎ。

お友達のおうちに2時間以上、長々と滞在してしまい…お友達の親切に心から感謝akn



うちのマンションの管理人さんは、午前中でいなくなってしまうので、

もしかしたら、管理人ポストに入っているのでは、とか、誰かに伝言を残しているかも、とか思い、

24時間の管理会社に、念のために電話。

折り返し担当から電話があり、鍵の届け出はないとのこと。


管理人が午前中しかいないので、その後拾った住人が、

一晩おうちで預かって、明日、管理人に届けてくれようとしている可能性もある、と言う。


むうー。

怖い、誰かがうちの鍵を持っていると思うと、余計に怖い~ぎく




とは言え、すでに20時近く。

夕食の準備もしていなかったので、そのまま、コンビニに買い出し。


帰ってきたら、近くに住んでるっていう管理人さんが、わざわざマンションまで出向いてくれて、

管理人さんがらみの連絡ツールをあれこれ調べてくれたら、管理人さんポストに私の鍵発見!!



無事、私の手元に戻ってきた鍵。

もう、離さないからっena



写真は、そんなわけで、昼寝しそびれて、究極に眠かった妹チャンぐぅぐぅ


いつもいっしょ。-F1000006.jpg
いつもいっしょ。-F1000007.jpg


白目むきだしで寝ておりますあぁ~・・・

ごめんよ~