あやし方? | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

6月25日(木)撮影林家ペー



楽しい夕食(→こちら 。)を済ませ、2人で一遊び(→こちら 。)して、その後。



心優1人の時は、「お風呂入れるの大変、ぴろし、お願い!!」となっていたのに、

2人になると、「1人も2人も一緒!!」と度胸がついて、なぜか、私1人で入れる率高しかわうそ

まあ、ぴろしの帰りが遅いとか、いないとか、そういう状況が増えて、必然的にそうせざるをえないのだが。

(もうすぐ、落ち着くと思うんだ~、頑張れ、ぴろし~)




前の記事 でも触れた通り、とにかく、夕方から夜にかけては、特に1人ではいられない妹チャン。絵本を読んでご満悦なようなので、こっそり、母と心優だけ、先にお風呂~そぉ~


いつもいっしょ。


ところが、1分ともたずダメ。

リビングから大号泣自分



そそくさと、2人洗い、次は妹チャン、と、迎えに行くと、「この短時間で、どうやって行った?」ってぐらい、

ジャングルジムという障害物を乗り越え、寝かせておいた場所とは対角線上に寝転がって、
もはや、リビングではなく、和室で大泣き。

泣きすぎて、震えてるし…

でも、お風呂に連れていけば、ニコニコ。

うむ~




姉は、完全に1人で着替えるので(→こちら 。)、妹チャンに洋服を着せ、

私が、2人と離れて用事をしていると、またまた大号泣。


姉の声。

「なかないの みーちゃんがいるでしょ?」

「うさちゃんか これがほしいのか!」

「ママ もうすぐくるから!」



微笑ましいぷ

慌てて覗きに行くと…


「ほら みて? ばらんす~」

いつもいっしょ。


彼女のやりたいことが…わからん。



って、うそうそ。

いつも、妹を笑わせようとしてくれてるもんね。

(妹チャンが笑うと、「(妹)ちゃん、わらってる~」と、心優も笑うのだ。)


ありがとう、心優いひひ。