ワンワンと会ったゾ~!! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

あたし、玄関の門番・心優チョキ



今日も、みんなの「くっく」を準備するよ。

(ちなみに…自分のブーツは、さっさと自分で既に履いてますあせる


 

  「じぃじの!」


出かける際には、必ず…


「ママの!」「ばぁばの!」「じぃじの!」と、

ご丁寧に、全員分の「くっく」を出してくれるのです…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、待ちに待った…と同時に、ちょっとプレッシャーにも感じていた日溜め息

何はともあれ、近くの遊園地に、無事、心優を連れて、行くことが出来ました~!!



一体、何のためにかと言うと…


「わんわんと一緒に

あそぼうショー!」…のため、です、ですキラキラ



っていうか、NHKのキャラクターが、こんなに気軽に遊園地でイベントしてくれるなんて、よくあること?

栃木ではあまり聞かない気がするんだけど…(←あ、私が知らないだけかもあせる



11時半、14時半スタートの2回開催でしたが、心優のお昼寝の時間を考えて、11時半からの回で。

そんなに大きな遊園地(←小学生の時は行ったけどな~。)ではないので、

10時半到着を目標に出発、それでも、早すぎるかな、と思っていたぐらい。


ところが、まあ、私が新聞で見つけたくらいなので、大々的に知られるイベントだったのね。

それに、天下の「わんわん様」ですものわんわん



何となく予想はしていたものの…駐車場から渋滞ですわガクリ

そして、会場に着いたら、既に席取りがされていて、その後ろには立ち見もいて…のこの状態ですわガクリ



結局、陣取ったのは、客席の横のスペース…ステージが、こんな感じで観える位置やじるし



それでも、母の機転で、ほぼ一番前だったから、「わんわん様」からは近いはずよGOOD


心優は、パンフレットで予習中。



場内に流れる「いないいないばあっ!」ソングで、テンション上がってます↑



どうなるかなぁ…と思ったけれど、ちゃんと良い子に、1時間、待つことが出来ましたぱちぱち



すると、とってもとっても有難いことが…

時間が近づいてきて、席取りしていた人たちが場内に戻ってきて、整備も始まり、

私と心優だけ、座らせていただくことが出来たのです。(妊婦ってことは、気づいてもらえず、関係なく。)

しかも、正面の、前から3番目だよ~!!!!



わーい、そして、いよいよワンワン登場。

心優…「ワンワン ワンワン いた~!!」と、大興奮投げKISS


うーたんは、出がけにグズったためにお留守番、ことちゃんは家族でお出かけしてしまったそうで、

ワンワン1人(1匹?)です。


最近、うーたん、ことちゃんももれなく好きな心優は、

「うーたん いない…」「ここ(こと)ちゃん いない…」

と、ちょっぴり残念そうでもありました。


が、やはり、そこは掛け合いが必要だからか、お姉さん(←おそらく、「しまじろう」DVDの人)も登場。



「ワンワンパラダイス」からスタートです。



「旅がらすワン太郎」


「ぐるぐるどっか~ん!」



なんか、張り切ってたくさん写真を撮っていたんだけど、後から観たら、全部、おんなじ写真だったあせる



途中、ワンワンがしばしば退席(小道具準備?休憩??)してしまうので、子どもたちは、露骨に飽きる。

そして、心優も、「ワンワン いない…」と飽きる。


そんな時、前出のお姉さんが、歌遊びをしてくれるのだけれど、心優、この表情。


※日差しが強かったもんで、ほっぺが焼けてしまいました…



当初、立ち見を想定していたので、母にデジカメ、父にカメラを託して、それぞれお願いする予定でしたが、

私たちだけ、少し離れた良い席に移動となったので、全てが私の手に託されました。


最初は、カメラをまわしていたのですが、DVD持ってるし、意味ないや、手も疲れるし…と思い、

デジカメ片手に、心優を膝の上に立たせての観覧。


これが、結構大変で、よく考えたら…

心優の写真が、全然ない~~!!!



しかも、結構、ステージから降りて、近くまで来てくれたのだが…

その写真もない~~!!


カメラマン失格です…見猿



ちなみに、ハプニングもありました。

「おにぎり ぽん!」の時、音声トラブルで、歌が途中で切れてしまったの。


当然、ワンワンは、お話出来ませんよね~?

が、生身のお姉さんは、お話出来ますよね~??


それなのに、お姉さんも、一緒にマイクを叩いて、2人とも喋れません的な、下手なアピールをするの。

大人たちは、冷静に笑ってました。



30分のショーの終わりは、ワンワンの側転でシメ!!



「おぉ~~~っ!!!」 (心優の叫びププッ・・・こちら 。)



心優が、自力でなかなか立ってくれず、座れたものの、妊婦で臨月の私はクタクタ…

しばらく、席で余韻に浸っておりました。

座れていなかったらどうなっていたんだろう…

モチロン、入場料(大人3人分あせる)は払ったけれど、乗り物なんかには乗ることなく、帰りましたとさ。


以前にもお話した通り(→こちら 。)、

正直、このイベントに心優を連れて行くことが、産前の私の最大の目標になっていました。


私1人では絶対に連れて行けない(じぃじ&ばぁばのお供&送り迎え付き)し、

雨天決行とは言え、雨だったら断念せざるをえなかったかもしれません。

モチロン、立ち見も覚悟していましたが、どうなるか、想像出来ませんでした(いや、「したくなかった」が正解)。



だから、終わった後は、母としての達成感の方が、かなり大きかったと思います。

夕方からは、頭が痛くなってしまいました。

変な体勢で抱っこしていたのも原因だろうけど、1番は、気が抜けた、ってのが大きいです。



あ~~、でも、心優が、今までより身近にワンワンを感じることが出来たようですGOOD


実は、福岡に来てから、ワンワンDVD と同じくらい、か、それ以上に…

しまじろう6月号DVDに、遅ればせながら、ハマっていた心優チャン。

(ホント、半年遅れだよ…かたつむりを怖いと言い、ケロケロをかわいいと言ってますあせる



が、この日以来、またまた、ワンワンDVDが効力を発揮しています。

それに、翌日からの、「いないいないばあっ!」の見方がビミョーに変わったことを思えば、

(「ワンワン ばいば~い」「うーたん ばいば~い」「ここ(こと)ちゃん ばいば~い」と全員にご挨拶。)

連れて行ってあげることが出来て、ホントに良かった~~!!!と思ってます。 ※11月28日追記※



ふぅぅ、これで、もう、思い残すことはありません…(多分)