温泉☆鬼怒川。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

先月、大学時代のお友達(@東京)から、メールで、とってもハッピーな報告がありましたラブレター

その時、ふと思った。

そのハッピーな話、ぜひぜひ、じっくり、会って聞きたいなあ、ってо(ж>▽<)y ☆


心優を授かって、途端にお付き合い(夜、が特にあせる)が減りましたウキャー!

モチロン、新しい出会いに恵まれ、とっても幸せなんだけれど、昔からの友人たちとは、なかなか会えない。

東京と栃木という物理的な距離もあるけれど、確実に心優の存在はでかいあ゛ぁ゛っ

心優を授かる前は、学生時代のように、頻繁に会うことは出来ないながらも、

飲みに行ったり、ライヴに行ったり、お泊りに行ったりもあったし、深い話も出来ていたもんなうっ・・・


ってことはよ、「母」トップバッターの私以外に、1人、1人と結婚したり、子供産んだり、で、

もっともっと気軽に、会って話したり、飲みに行ったり、旅行したり出来なくなってしまうのかな、と思ったら、

すんごく、すんごく寂しくなった、旅行したくなった怒り!!


旅行に行けば、心優を部屋に寝かせて、時間を気にすることなく、大人たちはユックリお話が出来るし。

うまくいけば、お酒も少しだけ…

むふふ…想像しただけで楽しそうだ~ヽ(゜▽、゜)ノ



んで、今日、それを決行してきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

わーいわい。


今日、ぴろしは東京で、大学時代の友人の結婚式があり不在。

友人たちと合流するまでは、私と心優、完全なる2人旅です、初めて~。


まず、自宅から駅までは、タクシー車

ボストンバック&マザーズバック、ベビーカー、心優を抱え、乗り込みました。


駅隣りのデパートでパンを購入し、駅へ。

まず、宇都宮から栃木まで(約30分)、ワンマンの電車に乗ります電車

さっすが宇都宮、めっちゃ空いてました、ありがたや~。

その電車の中で、心優はフレンチトーストとバナナを食べました。

食べ終わると、コテっとお昼寝。

そのまま、車内でベビーカーに寝かせ、電車を降り、エレベーターでホームを移動…特急に乗り換えます新幹線

早め早めに行動していたため、30分程、接続に時間があって…私はホームでパンをいただきました。




ここまでは、拍子抜けするほど、楽チンなんですけど…(≧▽≦)


結局、特急に乗る少し前に、グズグズ言いながらホームで目覚めた心優を抱えて、特急に乗車。

その特急の車内で、友人たちと無事合流しました。

運良く、隣りの席を取ることが出来たのよね~、これが、とってもラッキーでしたGOOD

みんな優しくて、心優の相手をしてくれたり、抱っこしてくれたり、荷物を持ってくれたりしたからね。

途中、グズって、車内で隠れながらパイを飲ませたりしましたが、無事、鬼怒川温泉駅に到着~!!



でも、ここからが試練でした…。

観光地なんだからさ、バリアフリー意識しようよ、

鬼怒川さんよ~泣き1!!!


鬼怒川温泉駅、移動した鬼怒川公園駅、どちらにもエレベーターがなく、長い階段を、ベビーカー抱えて移動。

もし鬼怒川公園駅で、友人たちと待ち合わせにしていたら、ここを1人で移動しなくちゃいけなかったのよね。

そう考えるとぞっとしちゃうよ…重ね重ね、みんな、ありがとう感涙


みーんなに助けられながら、今夜のお宿、若竹の庄に無事到着:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まずはロビーに通され、抹茶と和菓子で休憩。



「お友達同士ですよね?」「どなたのお子さんですか?」とはホテルの方。

確かに、不思議な組み合わせよね、子どもが1人混じってて。


ネットで事前に調べたら、友人が予約してくれたホテルが、とっても雰囲気の良いホテルだったので、

子どもがグズったり、泣いたりしてご迷惑をかけたらどうしようと、ひそかに心配してました。

でも、ロビーには、他にも子どものいるご家族がいらっしゃって、心優以上に元気だったので、安心しました。

お部屋も、少し広いお部屋にグレードアップしてくださったそうです、ありがたい。


案内されたお部屋からは、鬼怒川が見えました。

川の音が聞こえるんですよ…あれ、こんな部屋、前にも、このメンバーで泊まったことあったな。

大学4年生の時に、川治温泉に来たことがあったのを、思い出して、また懐かしくなったり。


広いお部屋に解き放たれた心優は、今までのグズグズはどこへやら、満面の笑顔で部屋中を散策。

友人たちに人見知りするどころか、慣れない部屋に場所見知りするどころか…

キャッキャ遊んでおりました投げKISS

キレイな若い女性に弱い心優は、友人たちのどこへ行っても構ってもらえるので嬉しくてしようがないらしく、

テンション高めでした、良かったね、心優ププッ・・・



少しお部屋でまったりしてから、温泉へ。

心優、温泉初体験!!!!

沖縄 へ行った時は、ホテルの大浴場(一応、温泉温泉)には入らず、ユニットバスで入浴したからね。


泣くかな、泣くかな、と心配していたけれど…これまた心配ご無用ってやつでしたラブ

私が体や髪を洗っている間は、私の横にちょこんと座り、大人しく待ってました。

温泉も、内風呂のお湯は熱かったらしく、無表情だったけれど、

1人用の陶器で出来た露天風呂は、温度も空間も気に入ったらしく、ばしゃばしゃお湯を叩いて大喜び投げKISS

他の宿泊客も、老若男女(あ、男はいないか)、「いい子ね~!」「いくつですか?」「かわいいねー!」と、

心優を気にかけてくださって、これまた、拍子抜けするほど楽チンでした(≧▽≦)


心優はまだまだ平気そうだったけれど、「のぼせてしまったらいけないから」と、早めに切り上げて、

脱衣所で、たっぷりお水を飲ませて、たっぷりハイハイさせて…ご機嫌のうちに終了。



そのまま、楽しみにしていた夕食まるちゃん風
献立を写してみたけれど…あんまり見えないね見猿

右の写真は先付と食前酒(ゆず酒)です、梅酒も1杯だけ。




心優には、ごはんとふりかけを先にいただき、私のお料理から、食べられるメニューを取り分けました。

上品なお味だったので、大丈夫かな、と…いつもより、食いつき良かったしさ、複雑だぜウキャー!




とにかく、じっと座っては食べてくれなかったけれど(上の写真のようにあせる)、心優もよく食べました。

と~~っても美味しかったよ!!!


夕食を食べ終えた心優は、早々に抱っこで夢の中へ…。

大人は、お部屋で、まったり、たっぷりお話することが出来ました。

途中、心優が起きてしまったので、そのまま私は一緒に眠ってしまったんだけど…

久々にのんびり、みんなと過ごすことが出来て、ホントに嬉しかったよ~!!!



明日へ続く…