予防接種⑦ポリオ1回目。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつものスーパーで、面白いプリン発見:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その名も「黄金比率プリン」キラキラ




生地は、「とろける」と言うよりは、ズッシリ重たい感じ、他のカッププリンよりは、高級感あるかな。

1個99円也。


今日は、ポリオを受けに、市民センターへ行ってきました。

スケジュール的に、いつも行くH市民センター ではなく、初めてのK市民センター。

少々遠かった上に、車の運転になんせ自信ありません が、心優のために母ちゃん、頑張ったよ(≧▽≦)



会場到着、まずは、問診表を記入。

同時に、お熱を計ります…37.1度。(皆さん、毎日お熱計ってますか?私は、予防接種の日だけあせる

13:30過ぎ、お昼寝時間と重なったこともあって、診察ではインフルエンザ2回目 同様、涙。

肝心の薬投与では、なかなか口を開けなかったものの、ささっと終了。

りんご味らしい、です。

30分間、飲ませず食わせずでお願いします、とのこと。

眠い時に指しゃぶりが止まらない心優、指は?と確認したところ、すぐに指を拭いてあげて、とかその程度。

「そんなに神経質にならなくていいよ」と言われたので、ホントに神経質にならずにいたら…


たっくさん指しゃぶりをされてしまった(((( ;°Д°))))

何度指を拭いたことか、ホントにだいじょうぶ?


お友達と会場で待ち合わせしていたので、30分待ってから、お茶でもしようと思っていたら、

別のお友達も偶然やってきて、結局、そこで、長話。

30分どころか、1時間半程、その場に居座ってしまった( ̄□ ̄;)

私を介して、お友達同士は初対面だったけれど、意気投合して、また、別の機会にごはんでも、ということに。

楽しみ楽しみドキドキ


明日からは、とうとう沖縄!!

今晩は、急いで準備しなきゃ(ノ´▽`)ノ