妊婦、バイキングに出没す。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、これから妊婦健診です。
その前に時間があるので、昨日の話を。
予告 通り、あれから、埼玉は大宮にてセツコとランチしました。
池袋か新宿くらいまでなら行くよ~、と言ったんだけど、来てくれました。
(しかも、何だかとっても気に入っていた
セツコとも、昨年のクリスマスイブ 以来?
あ、違う、1月の合コン 以来か!
そんな気しないけど、意外と会ってなかったのねえぇ
ランチは、気になっていたルミネの中にあるBUMBU BALI にて。
アジアンバイキングです。
dba13e33.jpg

生春巻きやら、エビだんごやら。
フォーが作れたり。
ビビンパが作れたり。
辛いカレーがあったり。
カナリ満足





大宮は、妊婦さんやらバギーに子ども乗せたママさんやらが多い。
(セツコ曰く、「子どもを育てやすい環境なんじゃない?」)
で、ぷらぷら歩いていて思ったことなんだけど。
掲示板なんかで、妊婦の話題としてよくあるのが、
妊婦になってから、赤ちゃんからやけに見られませんか?」ってやつ。
んなこたないでしょ?偶然でしょ?
世界一自意識過剰な妊婦(=私)ですが、そう思っていたんですけどね。
でも、ここ数日思うの、確かに…そうみたい
7ヵ月 に入ってからだよ、ホント急に

セツコの話は面白い、楽しい。
「ええぇ?」ってことも多いし、驚かされることも多々なんだけど。
でも、癒されるのよね。
そんなわけで、場所変え、品(食いまくりっス)変えしながらずうっと話してて、
結局、夕方の遅い帰宅ラッシュと重なりながら家路に。
家に帰ったら、妙におうちがキレイなような。
食器が美しく洗われているような。
自分で無意識にやったんだっけなあ?と良いように解釈していたんだけど。
昼休みに一時帰宅したらしい、ぴろしがやってました。

セツコ、次は鍋だね~
11月になったらおいで。