心優は今日も戦うのだ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今朝、いつものように、モゾモゾ動く心優(みひろ) に起こされた。
だいたいいつも、心優お目覚めタイムは5時半頃なので、しばらくなだめる。
ようやく私も起床、時計(ちなみに電波時計)を見たら、時は「PM12:36」。
「…ええっ
なぜか電波時計がおかしくなってて(電波の乱れか)、実際には「AM7:30」。
ぴろしはいつも、7時には家を出てるから…大丈夫か
ぴろしさん、慌てて出ていきました、遅刻はギリギリ免れたそうな…心優さまさまだね
その心優、今日も、私が彼女を膝にのせて、母と電話していたら、やっぱり寝てました!!!
この間 と全く同じ体勢…このポジションがベストポジションなのか??

今日は、たまったデジカメ写真の中から…「戦う心優」と題してまとめてみました
最初は、おもちゃ箱 v.s心優
おもちゃ箱1 おもちゃ箱2






おもちゃ箱3 おもちゃ箱4






続いて、ブタニクさん v.s心優
ブタニク1 ブタニク2






大事な大事なコレとも戦います…おしりふきケース v.s心優
おしりふき1 おしりふき2






おしりふき3 おしりふき4






マット1
最近敷いたばかりの…
安全マット v.s心優
めくって…食べた~~!!
(この日初めてやられました


マット2 マット3






クッション
長らく使っていませんが…
授乳クッション にも戦いを挑み…
(生後2ヶ月から、使わなくても飲ませられるようになりました



最後は、一番の強敵パパv.s心優…「犬顔」と遊ばれております
こんな不細工顔でも愛しいらしく、パパに毎晩のようにやられている心優
パパ1 パパ2






そのリベンジとばかりに、心優さん、最近、特に意思表示がすごいです


ぴろしが抱っこしていて、でも、どうしても私の抱っこの方が良いって時は、
私が横に立つと、体をのけ反らせて、私の方に来ようと必死です。(逆パターンはないかな
夜寝た後も、起きた時に、「添い寝 しているのが母ではなく父に変わった!」と気づくと、
相変わらず、激し~~~く泣きます


先日、秋祭り で職場に行った時も、ずっと抱っこしていたぴろしから、私に変わった途端に、
心優がものすご~~い笑顔を見せて、上司から「全然違う顔してるな」と言われてしまったぴろし。
(「しようがないよ、毎日一緒なのはママなんだから。」とフォローもされていたぴろし、ぷぷ
ぴろしは、ほぼ毎晩ふて腐れております…んで、またやる「犬顔」…
2人の戦いが一番長く、熱いものかもしれませぬ。
(でも、昼間は「ぱぱ、ぱぱ、ぱぱ、ぱぱ、ぱぱ、ぱっぱ~~! 」って、よく言ってるよ