「おもちゃ」な心優。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

先週、今週と、今まで以上に、より育てやすい子心優(みひろ) さん

授乳回数は1日4回。
夜は、下手したら10時間くらい授乳間隔があいてます。(参考:「添い寝がお好き。
22時に寝て、翌朝9時半まで起きない、とか。
しかも、「おっぱいくれ~!」と泣くことはほとんどなくて、
大人の都合で、「4時間半~5時間くらい飲んでないし、さすがに」ってタイミングで、
ご機嫌な心優 におっぱいをあげることがほとんど。
でも、こう(育てやすいって)書くと、その日から「激変」することがある。


子育てって、ホント、うまくいったりいかなかったりの繰り返しですね。
ようやくわかってきました>アダチさん。
bdb5f0a3.jpg 1






すっかり「おもちゃ」になってる心優さんです
で、調子に乗って、泣かれてるパパさんです

最近は、専ら「心優争奪!パパママ決定戦」を繰り広げています。
声に反応するようになっているので、両サイドに寝転がって、
心優がどちらを向くか、どちらに早く向くか、「心優」「心優」と声をかけたり
どちらがたくさん笑わせられるか、あらゆる技を繰り出したり

今日の心優のツボは、「犬のおまわりさん」。
例の童謡の本 には入っていないのですが、たまたま歌ってみたら、気に入った模様。
困ってしまった犬のおまわりさんと、泣いてばかりいる小猫ちゃんの声を、
よりリアルにする(歌とは関係なしに)のがポイントです。
それをぴろしに教えたら、猫ひろしばりに歌のあちこちに「にゃ~~」を入れてて…
心優は引いてました、私は大爆笑でした