クリスマスイヴに水通し | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

Merry Christmas!…Eve
bbf71064.jpg ケーキ(カット)











実家で迎えるクリスマスです
写真は、前のおうち(洋菓子・パン教室の先生)から毎年いただくケーキ。
今年はガトーショコラです
外サクサク、中シットリ。
幸せ~~~
ちなみに、ぴろしは「シングル」ベル…だそうです(しかも仕事)。
クリスマスとは関係ありませんが、昼から風のない太陽の暖かな日だったので、
母が思い立って、昼からベビーグッズの水通しをしました。(肌着、ガーゼのみ)
小さいふわふわな洗濯物に、すっかり癒されてしまいました
実家は、両親2人の世帯なので、ここしばらくクリスマスとは無縁だったようですが、
今年は久々に、「クリスマスディナー」に挑戦してくれました。
パイ包み パイ包み中身











ケンタッキーでチキンポットパイが登場するたびに、ついつい購入してしまう私。
シチューのパイ包み焼き
パイシートがなかったので、小麦粉から生地を作って、上からかぶせました。
中は、ホタテやら野菜やらの入ったホワイトシチューです。
熱々でうまかった!!!!
ユーリンチー
こちらは、母が久々の揚げ物に挑戦。
(レンジまわりのがドロドロになるのが嫌らしい…私も)
油淋鶏(ユーリンチー)
紹興酒と醤油に漬け込んだ鶏肉を揚げました。
七面鳥を焼く。
鶏肉を揚げる。
…ま、似たり寄ったりってことで
私大スキ「マカロニサラダ」で完成。
納豆もおまけだ



ぴろし、そして、姫よ!
来年は、母ちゃんが、シチューのパイ包み(パイシート使わせてね)作ってやるからな!
任せとけ!!!!
そして、盛大なパーティーをしような!!!!
(ぴろしは、どうやって「サンタ」になるか、今から悩んでいます。)