うまく利用するべし。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日も母はせっせと、育児支援を利用します
マスミさん、ホタカくんと、市民センター の「はぐはぐ」(=「赤ちゃんとママとのふれあいの場」)へ。
1 2











3
結論から言うと、
「HUG!HUG!」はまだ早かったみたい
まだ心優(みひろ) サロン で十分。
お座りしたり、ハイハイしたりし始めたら、
おもちゃや絵本もたくさんあるし、
保育士さんもいるから、便利
市民センターは市役所業務の代行もしているから、
私が手続きしてる間に、
ここで遊ばせておけるから、これまた便利



今日は、たまたま同じ月齢の男の子、タイキくんがいたので、
心優をゴロゴロ転がしながら、ずっとママとお話していました。
市役所の手続きで思い出しましたが、児童手当の現況届提出のお知らせが郵送されてきました。
転居した4月に申請を提出したばかりなのに、また提出するのかい
今年引越しをした我が家は、何かと手続きが厄介みたい(必要書類を郵送してもらわなきゃ。)
今日、担当さんに手続き内容を確認しておいて良かったよ>これだけで、行った甲斐あり。