ご連絡…ただいま福岡です。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

ご連絡
1 b477374e.jpg






本日より福岡です。
私も心優(みひろ) も元気にやってます。
更新は「大幅に」遅れると思いますが、ぼちぼち、日々を記録して参ります。
写真は、マグマグを自ら持って、通称「ちゃちゃ」(想像通り「お茶」)を飲む心優。
ただ、悲しいかな、全く茶は飲んでません。(乳首をしゃぶってるだけ
そして、一部の皆様、これがウワサの「松岡修造 」Tシャツでございます
1 2











心優さん、産まれてから2回目の飛行機に乗り、はるばる福岡までやってきました
前回は、里帰り出産からの戻り
ぴろしもいたし、心優もまだほとんど反応のない、1日の大半を寝てる新生児だったので安心でしたが、
今回は、私と心優の2人
心優はデカイ奇声を発することもあるし、不意に大泣きすることもある…さて、機内、どうなるか?
栃木から羽田空港までは、いつも通り、ぴろしに車で送ってもらいました
(羽田空港の出発側の授乳室って、需要のわりに数が少なすぎる気がするのは、私だけ?)
11:20発、13:10着の飛行機
うまくいけば、心優の朝寝の時間帯なので、「少しでも」寝て過ごしていただけると、母、ありがたい
何があるかわからないので、人の少ない後ろの方の通路側の席にしてもらいました。
搭乗してみると、満席ではなかったようで、私の横3席、誰も座りませんでした。
ためしにおしゃぶり をくわえさせてみたところ、滑走路進入と同時にスヤスヤ
(横抱きでおしゃぶりをして軽く揺らすと、寝る確率90%なのデス。)
そして、皆様、驚くなかれ、「少し」どころでなく、着陸までスヤスヤ
大揺れしたので、グロッキーな母を尻目に、元気に(2時間弱熟睡したので、そりゃあね)お目覚め
ご機嫌に、私の両親と再会…となりました。
ぴろしの実家 では、なかなか笑わない心優さんですが、父にも母にもニコニコしてます。
抱かれてニコニコ、話しかけられただけでニコニコ
新生児期の記憶があるのかな? は勿論、 のことも相当好きだったし)…あるわけないか。
多分、環境がどうとか、人見知りがどうとか、そんなんじゃなく、
母である私が緊張感がなく、落ち着いていつも通り過ごしているかどうか、なんだな
会うまでの両親は、心優に(人見知りして)泣かれたらどうしよう、と心配していました。
で、実は私も、もしそうなったらどうしよう?と思っていて…でも、そ~んな心配はご無用…良かった。
楽しい(そして、私は家事から解放されるのよ~!)2週間になればいいな