「パパとのお風呂」がお好き? | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、ヒロミちゃん&ユウナちゃんをおうちにご招待して、
夏の終わりのそうめんぱーちー」…をする予定だったのですが、ユウナちゃん発熱のため延期
ユウナちゃん大丈夫かなあ?ヒロミちゃん、心配してるだろうなあ?
早く良くなりますように。

夕方には、ぴろしから帰りが遅くなる、との連絡
久~~しぶりに、私が心優(みひろ) をお風呂に入れました
ぴろしがお風呂に入れる時って、いわゆる私の「お膳立て」が完璧なんですよね。
だって、ぴろしがお風呂に入っている間、
私が心優の機嫌をキープもしくはそれ以上にさせ(今は一瞬たりとも離れませんぜ。)、
心も体も「スタンバイ完了」な状態にしてから、お風呂場に連れていっているわけですよ
勿論、心優のお風呂が終われば、お風呂場まで迎えに行って、体を拭いて洋服を着せる。
でも、私がお風呂に入れる時は、たいてい、ぴろしがいない1人の時なわけで、
私がお風呂に入る数分、泣こうがわめこうが、心優を1人で待機させておく時間が出てきてしまう。
1人の時に何か起きてないだろうか?泣いているんじゃないか?…気が気じゃなくって。
もっと上手なお風呂の入れ方があるんだろうな…毎日1人でお風呂に入れてるママさんを尊敬します
3

こーーんな顔ではありませんでしたが。
でも、今日はニコリともしてくれなかった~~!!
いつも、私がお風呂に迎えに行くと、
ニコ~~って笑ってくれるのにぃ。
(どんなにお風呂で機嫌が悪くても、笑ってくれるのだ
ぴろしとは、もっと仲良く お風呂に入ってるんじゃなあい?
おなかすいてただけなのかもしれないけど






渋い顔で終わるのは寂しいので、ご機嫌な様子も披露させてください。
風呂上がりの探検」の様子です。(今日も「ウェッティー 」ですよ
1 2














1 3







2 5







4
戻ってこーーーーい!!!!!
相変わらず気づいたら、遠いところまで転がって行ってます。
リビングのテーブル の下で、大げさに見つけてあげると、
キャッキャ言いながら喜びます







夕方は「抱っこ姫 」になることが多いので、抱っこのまま簡単な家事をすることもありますが、
(「おんぶ紐」は結局日の目を見ず。心優が昼寝している間に、家事をだいたい済ませちゃいます。)
「母がカレーをかきまわす」のを見るのが好きらしい。
「母が麦茶をコップに入れて、飲む」のを見るのが好きらしい。
「母が開けた冷蔵庫の中を見る」のが好きらしい。
「母が携帯電話で話す」のを見るのが好きらしい。
「母がデューク更家風に廊下を歩く」のが好きらしい。
「母の抱っこで、DJオズマの曲に合わせて腕を上げたり下ろしたりする」のが好きらしい。
でも、「ママとのお風呂」は嫌い?…そのほうがちょっぴり母は楽チンなんですけど。
ぴろしーーー!!今後ともよろしく