夢と現実 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

最近、「子ども」「出産」関連の夢ばかりみるのだが、どれもちょっと不思議なのだ。
(直接関係はないけど、「警告?」っていうような夢だったり
昨夜は、「写真が撮れない」というもの凄く歯がゆい夢。
氷室京介だか、哀川翔だか、とにかくちょっと恐持ての有名人2人組に、
無理にお願いして、写真を撮ってもらおうとしている妊婦の私。
快く撮ってくれそうな空気の間に、そそくさと撮りたいのに、
デジカメの使い方がわからず、もたもたしている
さらに、そこへ吉田栄作とか、どうでも良いような芸能人が現れて、邪魔されたりして、
とにかく、「写真が撮れない」のだ。
途中で、自分が氷室京介だか、哀川翔だかのファンではないことに気づいてて、
もうどうでも良くなってもくるのだが、何かその場を去るに去れない雰囲気。
…ってところで目が覚める。
思わず、父にデジカメの充電と準備をお願いする、目が覚めてからの私
一昨日は、赤ちゃん(姫でした)をご近所さんに見せているのだが、それが思いっきりで。
おまけに、抱いているご近所さん、噛まれてる、っていう夢。
犬だけじゃなく、過去にも「他の動物」や「得体の知れない何か」が何度か登場している。
これらの夢は、何となく「わかる」。
私自身、まだまだ赤ちゃんのこと(特に顔)が想像出来ないのだ。
楽しみ
期待
早く会いたい
でも、未知の世界
多分、そんな想いが表れているんだろうなあ、などと分析してみる。

さて、今日の1枚
私には珍しく、強制はしません。(興味のある方だけ、どうぞ)
少々(相当?)お見苦しい写真(ノーメイク、パジャマの上、腹出し)ではありますが、
37w4dのおなかです。
冒頭の夢のおかげで、デジカメのスタンバイが完了したので、
わが子のアルバムの最初の写真にするべく、明日は正装して、おなかの写真を撮る予定。
あ、明日は健診だ。
046428e2.jpg


すっかり大きくなりました。まだまだ下がる気配なし。