催眠術にかけて、かかる母。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

突然ですが…

私には、添い寝 しながら、心優(みひろ) を寝かしつけられる技があります

勝率にして、9割くらいでしょうか?(言いすぎ?)
目を見つめながら、頭をユックリ撫でる
おしゃぶりを使えば、「鬼に金棒」です。


ただ欠点は、これをやると自分も寝てしまうこと
ぴろし曰く、「ぴろこの方が先に寝てて、心優はその後に仕方なく寝てる」とのこと。
確かに、もしかしたら、心優より少し先に、自分が寝てるかも、です。

ONE PIECE 」にハマっている私に言わせると、
ジャンゴ(=催眠術師)が催眠術かけて自らかかってるのとおんなじ。
で、さらに今朝は事件がありました。
添い寝をしているので、いつも、心優は私とくっついて寝ています。
だから、自分でも自覚しているのですが、しばしば潰しそうになっています。
それを避けるために、ぴろしが、たまに起きて心優をぴろし側に避難させてくれています。
今日も、そうしてくれていたらしく。
心優は、ぴろしの至近距離にいたわけです。
ぴろし、起きてビックリ。
心優がぴろしの上唇をちゅぱちゅぱ吸っていたらしい


娘の唇を奪うのではなく、逆に若干3ヶ月の赤ちゃんに奪われてたぴろし
想像しただけでおっかしい…ぷぷぷ
i-pod
今日、念願のi-podとi-pod用のスピーカーを買いました
2年間使ったi-podが壊れたので、新しいi-pod。
(「最近のバックミュージック。 」)
心優を寝かしつける時に、
コンポもTVもない寝室に音楽が欲しくって、
i-pod用のスピーカーも。
ぴろしが買ってくれました、ありがとう!!
ヒロエ、真似しちゃった、えへ。



これで、音楽のある生活が取り戻せます。
一応、童謡 も入れてますが、まだ心優さんは興味ない、むしろうるさいみたいです
私たちが歌う「犬のおまわりさん 」には、相変わらず、良い反応を示してくれるんだけど
CD
で、私は、The Jackson 5の
ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ
これをよく聴いてます。
マイケルジャクソンは嫌いだけど、
Jackson 5はイイんだよね