宇都宮餃子&名古屋ういろう。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

ぴろし、2泊3日の入社式&研修から帰宅
(帰宅後の食事の風景はコチラ→「エイプリルフールのうそだと思いたい朝 」)
特に、夜大泣きされることもなかったし、ぴろしが、劇的に何かを変えてくれるわけではないし。
それでも、今まで以上に、帰ってくるのが待ち遠しかった3日間

栃木県宇都宮市
餃子が有名なこの地に引っ越してきて、8日目。
っていうか、ここが栃木なんだか、ハワイなんだか、わからないくらい。
日々の生活にいっぱいっぱい
栃木らしさ 」のかけらも感じられない日々でした>特にここ3日間。
004973ae.jpg ぎょーざ











写真は、ぴろしが宇都宮駅近くで購入してきた餃子。
1人前220円くらいだそうですよ。
宇都宮のみんみん 」と言えば、有名だそうで…この日も行列だったようです。
ありがたや、ありがたや。
宇都宮で食べる宇都宮餃子、美味でした
ういろう


こちらは、出張先三重…の近くの名古屋名物。
ういろう」(「ういろ」?)
私、小さい時は、コレが好きではなかったんだよね。
父の実家があった山口の名物も「ういろう」で。
食べる機会は頻繁にあったんだけど。
ところが、先日。
福岡の実家で名古屋の有名どころのういろうを久々に食べたら、
これが、もう、美味しくて美味しくて
今回のお土産にリクエストしました。

ぴろしは、好みじゃなかったみたいだけど、私は、大満足。
また、名古屋に出張があったらいいなあ…でも、日帰りでよろしく