目と目で通じ合う。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日はぴろしが職場の歓迎会とやらで、深夜1時くらいに帰宅。
(ぴろしさん、この4月から転職したのデス。)
酒の臭いをプンプンさせた酔っ払いが、せっかく寝た心優(みひろ) さんまで起こすので、
眠い私はカチンときてしまいました。
また一からやり直させるつもりかい

ここ数日、「ぐずる→抱っこする→寝る→布団におく→ぐずる→抱っこする」…この繰り返し。
(そんな生活の様子→「エイプリルフールのうそだと思いたい朝 」)
ぴろしさん、毎日7時出発で仕事があるし、新しい仕事でストレスも溜まっているだろうし。
ゆっくり寝かせてあげなきゃ、ストレスを発散させてあげなきゃ…頭ではわかっているんだけど。
夜は全く起きてあやしたりしてくれなくなって、イライラ…こうやって書いてると、私、イライラしてばっか
(今までが「やってくれすぎ」だったのかも→「祝☆生誕60日! 」)
抱っこしたまま、私が気持ちよく眠ることは出来ないし。
手首は腱鞘炎だし、腕は筋肉痛だし、腰は痛いし…満身創痍ですよ…
6bee78e5.jpg
昼間、大人のベッドに寝かせ、
寝かしつけをしていたら、
私まで眠ってしまっていました
なんか「うーうー」ぐずっていたような気もするけど…
起きると、心優もちゃんと寝ていて…
近ッ!!!
すごい至近距離でビックリ。
潰さなくて良かった



満身創痍な私に、疲れを忘れさせる出来事。
最近、「目と目で通じ合う」ことが多くなりました。

今までも「偶然やってる?」ってことはあったけど、今は、確実にパパやママを「目で追ってる」感じ。
私がいる方向に、目を動かして、「あうあう」話しかけたりしています。
朝一、起きたてが一番話しているような気がします。
それが、超かわいい
夫婦揃って、心優に目で追ってもらうように、心優の上で顔を左右に動かす毎日です