金印公園 in志賀島 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

35w6d…9ヶ月最後の日
今日は、ぴろし福岡最終日というのに、あいにくの雨
あまり無理せず、近くのスーパーの初売りにでも(西松屋もチラリとのぞいて)
と思っていたのですが、
足を伸ばして、海の中道海浜公園、志賀島あたりまで。
564edc21.jpg
これが、何かご存知?
金印です。
漢倭奴国王(かんのわのなのこくおう)
日本史や社会科の授業で習ったことがあるのでは?
それが発見されたのが、志賀島。
陸続きになっている島、です。





金印公園
その象徴、金印公園(@志賀島)にて。
雨は昼過ぎにあがりましたが、
あまり天気が良くなかったのが残念








どうも最近、「海づいて」いる。
ぴろしが来てから、毎日、海を見ている…んじゃないかな?
姫は恐らく、おなかの中で、「海の音」を理解したものと思われる。
3歳くらいで海へ連れて行ったら、「来たことある!」と行ってくれるかも?
父ちゃんも母ちゃんも、「ハワイ好き」の「海好き」。
姫も海好きになってくれたらいいな」の気持ちを込めて