昨日は、
セッションの合間に

松屋銀座で
6/3月曜日まで開催中の
お邪魔してきました。



お客様のおひとりが、
このマミフラワースクールの講師で
毎月2回スクール開催の前後で

その生徒さんと先生に向けて、
出張ピラティスレッスンを
させていただいております。


そのようなご縁で
このデザイン展の招待券を沢山いただき、

私のスタジオでも先月
お客様に配らせていただきました。

(お渡し出来なかった皆さま、ごめんなさい!)






テーマは、
日本の美。

遊び心あり、
驚きや感動ありの
素敵な作品ばかりでした。






この
『ことば』の
メッセージに
心動かされました。

ことば、が
好きな私には
特別なメッセージに感じました。




1962年に
日本で初めてのフラワーアレンジメント学校
マミフラワースクールを創設した
マミ 川崎さん。

戦後2人目の
日本人留学生だそう。

80代になられた今なお、
月1回新しい作品を生み出しているそうです!!




デザイン展観賞後、
招待券を下さったお客様と
ランチをしながら

マミ先生のお話を
じっくりお聴きすることが出来、


勇気と希望と
刺激をいただき

女性として力強く生きる
マミ先生の姿を垣間見て

私の80代の理想像が
浮かび上がりました!



なんだか
いろんなご縁を感じる時間となり、

人と大自然の生命力を
肌で感じる貴重な機会になりました!




デザイン展の販促ブースでは、
スタジオにずっと飾っておきたい!と思う
可愛い花瓶を見つけました♡

一昨日、
1年ぶりにスタジオに来てくれた友達が
ミニブーケをプレゼントしてくれ、

可愛い癒しの空間が
出来上がりました!

花のある生活、
いいですね。




松屋銀座で
明後日6/3迄開催中です!

是非ぜひ、足をお運び下さい!