ご、ご、ご、ゴールよメロス!

またかい ハダカかい

終 から読まないでネ(泣)


生半可でない経験もしたことのない我々が 変なメガネかけて

アイツはこんな奴だから

とか悪口言う立場にないんじゃないかと思う。

「選手時代に3アクセル跳んだこともない奴が良し悪し批評できるのか」とか云うオタもいますが

それ言っちゃうと自分自身はさらに何も言えない未経験者のドシロートよね?

ちょっとした好き嫌いや、きつい冗談だとか、お小言だとか

節度の問題を通り越してる大人が多いよ 気付いてないのか、もはや呪詛もどきなX(Tweet)し続けてる人もいる

我が推しが被害を訴えてるわけでもないあちらこちらの陰謀論も

憶測積み重ねて非難していいわけないんじゃないかな


こういうの、リアル私生活で

自分がもし疑われたり蔑まれる側の人だったら

「私(僕)のこと直接よく知りもしないのに、何なんですか」

ってなるよね


私達の生活の中でも

裏で狡猾に悪さして、

でなく

なぜかいつも誰かに助けてもらえる人っているし

黙ってても段取りしてもらえる幸運な人っている。

逆に皆に裏切られたわけではなく

頭ひとつ抜きん出た才覚が故に

良い意味で普通の人々と馴れ合う機会を持てず、何かの掛け違えで

孤立無縁の窮地に立たされながらでも、自分自身の力で乗り越えて更に磨かれる人もいる。

こういう人達って万が一

悪意の何かに意図的に

「やられた」としても

やり返さない。

3倍返し とか無い話。

漫画やTVだから3倍返した時点で終わらせるけど、現実はそこで終わらないんじゃない?

次はその倍々で返されるかもじゃん?そしてまた返してたら、永遠に終わらないんでない?

だから昔々に敵討禁止令が出されたわけよね。


お名前入ったどー!


同じ人間なんだから、

嫌なことを全く忘れられて、全てを許しているわけではないだろうけど、嫌な過去や嫌な人にしがみついたり構ってる暇がない、

前に向いて生きることに忙しいんですよ

もちろん前を向く前に 同じ人間なんだからとことん沈みますよ。

以前に、おっさい隊長が浅田真央さんの引退前の窮地を

今の真央は顔面から水溜りに倒れ込んでる状況 

と、そのまま溺れ死ぬくらいに酷いありさまに例えていたことを

書いたけど、もうそのまま朽ちて消えていった方が楽な状態。

なのに、真央にしろ結弦くんにしろ、そこから立ち上がれる事がまず奇跡ですよね


でもって怒髪天を衝くわけでなく

天使の微笑ですからね〜


そんな人達だから、

多くの人の希望になるし愛されるんじゃないのかな

同じファンなら、

そんな人に、誇ってもらえる

「写し鏡」でいたいよね。

写し鏡のあちらは

美しく磨かれた

希望や癒しや赦しや愛 


無敵じゃない?


赦せる人は強い人。

愛せる人は慈悲を知る人。

失望や疑心暗鬼や嫌悪や怒りの心は誇ってもらうには不用かもね。


終わり




最後はきゃわわな涼感をお楽しみ下さい